HOME > 質問広場 > くらし > 冷蔵庫チェック

冷蔵庫チェック

2009.11.4 15:11    0 6

質問者: 匿名さん(40歳)

うちのダンナは、冷蔵庫の中や食品がしまってある棚を常にチェックします。
自分で料理などは決してしません。
これは別に私は構わないのですが、いつも冷蔵庫をチェックして、賞味期限を見たり、「あれはいつどうやって食べるの?」など聞いてきたりします。
正直うっとうしいです。適当に答えてますが。。
数日賞味期限が過ぎただけで、すごい怒りようです。

みなさんの家ではどうですか?
みんなこんなにチェックが厳しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は、牛乳やジュースを
ラッパ飲みする時に、
冷蔵庫を開けます。

そんな時「これって・・・。」とか
言いながら賞味期限見てますよ。
しかも、使いさしの豆腐とか、開封済みの牛乳とか
気になるみたいで。主人は全く料理はしません。というか
段取りが悪いので、修行させなきゃいけないのですが
比較的、自分にゆとりがあるときに
そういう細かいところに気づくみたいで
何にも気づかない時もありますが
正直、うっとおしいですね!

だから「それは明日、マーボ豆腐で使おうと思っていたの!」
とか言います。

冷蔵庫には食品類もギチギチに入れていません。
だから余計に見えやすいのかも知れませんが。

まとめ買いして、下味付けてから冷凍庫に入れたり
してます。安売りしていた肉類や野菜は
ゆでて冷凍したり工夫してますよ。

主さんも、ご主人の捜索にはまらず逃げ切りましょう♪

2009.11.4 18:05 16

みるてぃ(32歳)

私はス゛ホ゛ラなので、賞味期限切れとかはよくあります。
旦那は料理もよくするので、チェックではないけど賞味期限切れに気付きます。
私には別に何も言わず整理してくれていますよ。
うちの旦那はすごく大らかなので、ごめんなさい匿名さんの旦那さんみたいな人は
私は絶対いやです。こっちもイヤだと言われそうですが・・

2009.11.4 19:13 17

うちは(30歳)

みるてぃさん、うちはさん、返事ありがとうございました!

ダンナの冷蔵庫捜査をかわせるようにうまい口実考えまーす♪

結婚前は、こんなだなんて分かりませんでした。
私が機嫌悪い時はケンカになります。。

「もったいない!」とダンナは怒るのですが、
平気でおかずやご飯をを残すダンナの方がもったいないと思うのですが。。

元は他人同士だから、感覚の違いは仕方ないのかなー。。

2009.11.4 21:05 14

匿名(40歳)

うちの旦那はよく料理をしますが、そういうことはないですねぇ。
結婚当初はうちの旦那も賞味期限が切れたものを恐れていましたが(笑)、私が数日位どうってことないよ!!ってずっと言い続けていたので今ではすっかり平気になってます。

賞味期限が数日過ぎたくらいでそんなに怒るなんて・・・(^^;)それは嫌ですね~~。
そもそも賞味期限なんてかなり余裕をもって付けられているものなのに。
モノや保存状態にもよりますが、たいていは数日くらいどうってことないですよね。
私は期限の切れたものは自分の鼻と目で判断するのですが、それで失敗したことは一度もありません。(自慢にはならないかな・・・?)

匿名さんの旦那様は期限切れの食品で痛い目をみたことがあるんですかね?

2009.11.4 21:35 16

めぞん(32歳)

めぞんさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

ウチのダンナはどちらかというと胃腸が弱いので、よく下痢してます。
だからうるさいのだと思いますが、それと賞味期限は関係ない気がします。。

私も多少賞味期限過ぎても、自分の感覚を信用し判断してますが、今のところ何も起こったことがありません!

これについて先日もめた時にダンナは、「お前は腐ったものでも平気だもんなー」って言うんです!
これには私も怒ってしまいました。。
それで気になって、「よその旦那さんはみんなこんなもの?」と思い投稿してみましたー (*^_^*)

2009.11.5 09:55 10

匿名(40歳)

すごい怒りようとはどんな風に怒られるのですか?
うちは、これそろそろ食べなきゃねって言われる程度ですね。
期限がきれてしまっても、あーあ、きれちゃったねという程度ですね。ご主人のお母さんがそういうタイプの方とかそういう影響でそんな感じのご主人なんでしょうかね?

2009.11.6 08:18 13

ひだまり。(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top