HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴 旦那の友達 結婚祝飲み会

愚痴 旦那の友達 結婚祝飲み会

2009.11.4 22:01    0 6

質問者: 愚痴さん(26歳)

心が狭い私の
愚痴です…。
 
不快に思う方は
読まないで下さい。
 
先日旦那の
中学時代の
友達が結婚し
旦那含めた
友達ク゛ルーフ゜は
式には呼ばれず
後日うちうちで
結婚祝をかねた
飲み会をする事に
なりました。
 
この友達
ク゛ルーフ゜では
仲間の結婚祝には
必ず集まって
飲みます。
 
しかし昨年
私達が結婚式を
あげた時は
何も無し
その後も
特に何もなしです。
 
普段なら
気にならない
事ですが…
 
現在私は
不妊治療をし
先月
体外授精でやっと
陽性をもらったのも
つかの間今月
初期流産した
ばかり…。
 
いろんな事に
敏感になり…。
 
流産の事で
落ち込んでるのに…
 
結婚祝の飲み会の
送り迎えまで
頼まれて…
 
なんだか
とても
ショックでした…
 
当日は飲み代
(新郎&新婦は
無料御招待)
フ゜レセ゛ント代
用意お願いします。
というメールが
届き
旦那は気をつかって
私も誘って
くれましたが…。
 
虫の居所が
悪かった私は
「どうせ私達の分は
自腹でしょ!
もったいないじゃん!」
と冷たい言葉を返し
旦那を困らせて
しまいました…。
 
その後なんだか
虚しくなって
しまいました。
 
お祝い事なのに
こんな態度を
とってしまった
自分に凹…。
 
長文にお付き合い
いただきありがとう
ございました。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然心が狭いなんて思わないですよ。
私も同じ立場なら悲しいし・・・

自分を責めなくていいと思います。
旦那さんを困らせたこと、反省してるだけで十分ですよ。

私も今治療中。。。
お互いはやくいい結果がでたらいいですね。

2009.11.5 01:33 30

まる(28歳)

気分転換になるならいいかもしれないけれど、辛いのなら旦那さんに話をして、今、体調が悪いからということでお祝いの席は別の所でしてもらえばどうですか?結婚祝いを兼ねた飲み会となれば、お酒が入って子供の話とかにもなりそうですし、向こうに悪気がなくても、色々ありそうですよね。ただし、旦那さんは快く出席してもらってください。友人との付き合いも大事にするのは悪くはないと思いますから。

今回は残念な結果になられたみたいですが、お体を大切にしてくださいね。

2009.11.5 02:37 24

みゆき(秘密)

恒例の結婚祝い飲み会がご主人の時だけなかったのは
モヤモヤしますよね。プレゼント代も出すのに。
全員がつい忘れてしまったというのはありえないと思うので
何らかの悪意はある気がします。
ご主人は実は主要メンバーと思われてないとか。

2009.11.5 05:57 26

tokumei(27歳)

なんだか友人達おかしくないですか?
恒例なのに、主サン達の時だけ何もないっておかしいですね。
それは何もなくてもなんか嫌です。
まして主サンの今の辛い現状…気持ちは本当にわかります。

ご主人には謝って、送り迎えはしなくていいのでは?

こんな時に無理することないですよ。

2009.11.5 13:27 28

かな(26歳)

どのくらいの人数で集まっているのか分かりませんが、おそらく、発起人の方が相談者様の時には、積極的に飲み会のプランを立ち上げなかったのでしょうね。
 私の場合もよばれなかった口ですが、誘われない(気が合わない)場合気がわなかったりするので、返って、行っても気を使ったりしますし、何らかのお返しをするので、こちらは損も得もしません。
 頑張って行ったところで、気疲れして帰る感じです。
 なので、そういう友人とは少しずつ距離を置けばいいと思いますよ。
 

2009.11.5 16:23 22

じゅん(35歳)

旦那さんが飲み好きもしくは飲み会を言い出す役割?みたいな感じなのでは?
みなさんで仲良くやられているんでしょう?
自分の時だけなかった・・・というのはタイミングや結婚の時期や(仕事の繁忙期など)色々重なってとかいい方に考えては?

2009.11.5 19:19 23

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top