HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックでのAIHについて

2009.11.4 23:11    0 6

質問者: 匿名さん(34歳)

こんにちは。

2人目不妊で、地元のクリニックでAIHを3回受けましたが結果が出ず。タイミングが合っていないのと、不妊専門の病院に転院したい気持ちで、職場から20分の田園都市レディースクリニックに転院を考えています。

そこで、田園都市に通われている方に教えて頂きたいのですが、HPの「クリニック内のご案内」を見ると、メンズルームがないようなのですが、実際は精子は「持ち込みのみ」なのでしょうか?
私の職場からは20分程度なのですが、自宅から持ち込みとなると、時間的に不安があります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

DLCに通っている者です。
精子は持ち込みも可能ですし、院内に精採室があるのでご主人に来てもらうことも可能です。

2009.11.5 10:03 17

うっきぃ(33歳)

メンズルーム別の階にありますよ!
ただし、ビデオの内容が古い(旦那曰く)みたいです。。。
うまくいくといいですね!

2009.11.5 14:41 20

かお(33歳)

私は以前こちらの病院でIVFをした事があります。
その時、主人は来院して採精しましたので大丈夫ですよ。
確か受付のある階ではなく別の階だったと思います。
安心して転院してくださいね。

それから最近わかってきた事ですが濃縮・洗浄された精子は
十数時間しか生きられず排卵された卵子の受精能力は実は
8時間くらいしかないそうです。
なので体外受精よりタイミングを合わせるのが大変で妊娠率が
上がらないのもこのような事情からだと言われています。

タイミングを完璧に合わせるにはエコーだけでなく排卵期の
血中LHのホルモン推移が大切です。
あとAIH後の仲良しも有効だそうですよ。

早くいい結果が出るといいですね。

2009.11.5 15:56 17

ゆま(秘密)

匿名さん、
こんにちは。田園都市レディースクリニックに昨年通っていました。
メンズルームありますよ。
3階に(メインは5階)メンズルームが確か二部屋あったと記憶しています。
良い結果が出ると良いですね!
それでは。

2009.11.5 17:43 19

aykeng(36歳)

こんにちは。

田園都市に通っています。
メンズルームというのは採精室のことですよね?

受付、診療は5階ですが、採精室は精子を提出する場所(3階)の近くに何部屋かありますよ。
中にはテレビとビデオとソファーがあったと思います。
見せて頂いたのか?偶然空いていたのを見たのかは覚えていないのですが・・・。

私は毎回自宅から持ち込みでしたので、主人は利用したことが
なかったです。

2009.11.5 17:44 21

どんこ(39歳)

皆様、たくさんお返事頂いてありがとうございました!
安心して転院します!
なかなか結果も出ず、気分も落ち込んでいましたが、
一歩踏み出して、まだまだまだまだ頑張ります!!

どうかどうか、ここにいる全ての皆さんに、可愛い赤ちゃんがやってきますように…。本当に、ありがとうございました!

2009.11.5 20:48 17

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top