HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突然つわりが無くなったのですが

突然つわりが無くなったのですが

2004.1.22 13:29    0 4

質問者: ひなさん(30歳)

こんにちは
現在妊娠6週です。
先週病院で胎嚢を確認した後、1週間ほどつわりがありました。
それが突然なんともなくなってしまい、繋留流産ではないか??と
心配しています。
色々ネットで調べてみると、出血も腹痛も無く、突然つわりが無くなったら
繋留流産していた、という体験談がありました。
とても不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安に思っているなら、すぐに受診することをオススメします。
次の検診まで、どうしても待たなくてはならないということじゃないですよ!
心配なことや不安なことは電話ででも看護婦さんに聞いたら良いと思います。

つわりは精神的なことも大きいので、一概に「流産してしまったから・・・」とは言えないでしょう。

2004.1.24 17:03 38

ま〜ゆん(28歳)

私の場合、つわりがひいたりきたり・・・の繰り返しでした。
はっきりと「大丈夫」と言ってあげられないのがもどかしいですが、
あまり不安に思っていたりストレスを持っていると赤ちゃんによくないです。いっそ、病院で調べてもらった方がよいかもしれません。
元気な赤ちゃんが生まれますように。心から祈っています

2004.1.25 22:15 41

けろ(秘密)

人それぞれですので何とも言えませんが
ツワリ=妊娠持続ではないと思います。
繋留流産していてもつわりがある方もいらっしゃいますし、
つわりがなくなっても無事育っている事ももちろんあります。
その後の経過もつわりとは全く関係ないと思います。

長男の時は酷いつわりで毎日点滴に通い、普通(3350g)に生みました。
長女の時は双子の片方を流産し妊娠悪阻で入院し、
長女は未熟児(2300g)で生まれました。
第3子(現在妊娠9ヶ月です)はつわりは全くありませんが今のところ
順調です。
男女でも、同じ母親でもこれだけ妊娠によって違うんです。

もし本当に心配でそれがストレスになっても身体によくありませんので
不安が募るようであるのなら産婦人科に出向いてもいいと思います。
お体ご自愛くださいね。

2004.1.26 14:55 36

まりあ(25歳)

私は昨年12月に流産しました。7週で心音も一度は聞こえてたのに…です。
今思うとつわりが急に軽くなったっなぁと感じた頃に流産していたみたいです。
早めに病院へいって確認してみたらいかがでしょう?
つわりがあるのは赤ちゃんが大きくなってる証拠と言われていたので、突然なくなった時は少し不安でしたが…的中してしまいました。

2004.1.28 14:34 56

ちゃちゃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top