HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5本の注射・・・

5本の注射・・・

2009.11.5 01:15    0 4

質問者: はなさん(25歳)

お久しぶりです。はなです。多のう胞卵巣で治療5ヶ月目です。

今日病院に行って、ビックリというか不安なことがありました。
前回1回目は排卵誘発剤の注射3本&錠剤のお薬&タイミングという形でした。(結果排卵はしましたが、失敗でした)
そして、今回2回目の治療では排卵誘発剤の注射3本&錠剤のお薬&<2本の誘発剤の注射追加>&タイミングになりました。。泣

そんなに注射を打つってそんなに悪化しているの?誘発剤をたくさん打つことで自分の体に負担は!?と不安になってしまいました。
先生に聞いたら、それだけ排卵しにくい要素があるからね。と言われました。

その月によって(治療の回数によって)誘発剤の量が変わるってことはあるのでしょうか??

3本だけでも驚いていたので、今回の5本はビックリしてしまって。。
無知ですみません・・・
読んで頂きありがとうございました!!
★はな★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく多嚢胞ですが
クロミッドとHCG注射しかありません。
正直、本数に驚いています。

5本の注射を打って排卵されているのなら
医師の言うとおりのような気がしますが。

主さんの場合は、こういう理由でというのを
事前に説明されていないにも関わらず
だったのでしょうか?
事前にしっかり説明してもらうのが
スジですし、
不信感を抱くのであれば
転院も視野に考えてはいかがですか?

しかし多嚢胞って厄介ですよね~。

2009.11.5 08:47 19

みるてぃ(32歳)

注射は嫌ですよね。調整中になっていると思います。 
薬の効き方には個人差があるので五回の注射は先生が前回の結果を踏まえて決めたことなので、たぶん大丈夫だと思います。

悪くなっているわけではないですよ。

内服が全く効果がなく、注射のみで排卵を促している方もいらっしゃいます。ちなみに体外にチャレンシ゛の私は採卵から移植までに14本注射しました。うち8本は自己注射です。

2009.11.5 10:36 21

みゆき(秘密)

はなさん、こんにちは☆
私は不妊歴3年で、はなさんと同じく多嚢胞性卵巣です。
治療のことですが、私の場合は、薬(クロミット゛)+HMG+HCGでタイミンク゛をとっています。
注射の量も回数も毎月違っています。先月はHMG150×3日で排卵しましたが、タイミンク゛で撃沈↓↓今月はHMG150×3日で卵胞が育たず、フ゜ラス6日間注射しましたが、卵胞が10個と育ち過ぎてリセット。来月はHMG75で様子を見ながら卵胞を育てることにしました。
体調の変化やストレス等で成長も違いが出る様ですし、多嚢胞は治療自体が医師も探り探りの治療になると思います。現に私が毎回治療(注射の量)が違うので、心配であれば医師に治療方針等を毎回お聞きしたらどうでしょうか??
長い文章で失礼しました。
はなさん一緒に頑張っていきましょうね☆早くお互い子供に出会えます様に...

2009.11.5 14:56 18

ちゅん(27歳)

こんにちは★
お返事が遅れてしまいすみません・・
そうですよね、きちんと先生に聞いて不安を取り除きたいと思います。ちょっと先生に遠慮しすぎたカモです・・
その月によって卵胞の育ちがストレスだったり、体調の変化で変わるとここで、お聞きして安心しました。
「はなさんがんばりましょうね、早く赤ちゃんに会えますように・・・」という、言葉に涙が出そうになりました。
でも本当に多のう胞はやっかいです・・・・泣

2009.11.6 10:49 16

はな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top