HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が小さすぎ&心拍確認...

胎嚢が小さすぎ&心拍確認できませんでした

2009.11.5 18:48    0 1

質問者: はなべさん(34歳)

昨日6週6日(排卵確認しています)で胎嚢が12.5ミリ。
前回の診察から1日1ミリと考えれば成長はしています。

でも、先生は
「胎嚢が小さすぎるし、心拍も見えない。
流産かもしれないね。」と。

つわりもないし(成長と関係がないとは言いますが・・・)、もともと内膜も薄い中での妊娠だったので駄目かもという気持ちは常にありました。

2週間後に再受診して運命が決まります。

私のような状況でも無事に出産された方や
妊娠中の方はいらっしゃいますか??

覚悟はしていますが
出来ることならいい方向に向かえればって
思って止みません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6週で受診して胎のう確認、7週で胎のうは大きくなっているものの、赤ちゃんの姿や心拍は確認できませんでした。
8週になっても同じ状況だったので、流産と診断され手術の為にその日に入院しました。
その頃は結構出血もしていて、諦めていましたが、なんと手術直前に赤ちゃんの姿と心拍が確認できたんです!
そのまま切迫流産ということで入院することになりましたが、ただ今妊娠8ヶ月になりました。
胎のうの端っこに赤ちゃんがいたらしくて、わかりにくかったとのことです。
つわりも胸の張りも、全くありませんでした。
そういうこともあるので、今はとても不安かもしれませんが、最後まで諦めないであげてくださいね!

2009.11.14 19:21 41

むぅたん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top