HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵・胚移植後の生理不順...

採卵・胚移植後の生理不順について 教えて下さい。

2009.11.6 02:34    0 2

質問者: ひーさんさん(40歳)

はじめに。長文になりますがよろしくお願いします。 九月にショート法で採卵し三個受精、その内の一個を移植しました。10月11日に判定で陰性でした。そこで内服していたホルモン剤は中止して13日から生理が5日間ありました。
しかし基礎体温表はぐちゃぐちゃで、ホルモン剤の影響で低温期(看護師さんに電話で確認きて薬の影響があるとの説明でした。)?ここで排卵した(一応そこだけ体温は下がっていました。)の?みたいな基礎体温が続き、もしかして無排卵かなぁと思っていたら、高温期もよくわからないまま25日目で生理が来てしまいました。

今の生理の排卵後から、凍結胚移植に向けて治療が始まる予定です。
不妊の原因は黄体機能不全によるものだったので何も薬を使っていないからなのかな?とも思うのですが、何せ初めてのことなので、不安で一杯です。 早めに受診したほうがいいのでしょうか?
採卵で体にかなりの負担をかけているので仕方ないのでしょうか?
このような経験をされた方のお話が聞きたいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の病院では、採卵周期の移植は2回めの生理後がベストとしていて、
スレ主さんに当てはめると、今の生理の排卵後から治療をすすめる形です。

昨年の採卵後の話ですが、病院の休日にぶつかり、移植はせずに全て凍結にしました。
採卵後の生理はすぐにきたので、次の生理がきたら移植準備に入ろうとしたところ、次が50日たってもこなくて、ピルでリセットさせたことがあります。(その後凍結胚移植はしました)

凍結胚移植で2回着床はしていますが、その後流産してしまい、
基礎体温はめちゃくちゃでしたし、採卵後も2層になるまでは時間がかかりました。

不安でしたら、もう1周期あけてみるのも良いと思います。

焦る気持ちもあるかと思いますが、大事な凍結卵ですので、
ドクターに相談してみると良いですよ。

2009.11.7 15:05 28

あおい(40歳)

あおいさんへ。お返事ありがとうございます。
乱れることもありますよね。採卵は大変ですから。 先生と相談して一番良いタイミンク゛で凍結胚移植にチャレンシ゛したいと思います。

2009.11.8 01:21 24

ひーさん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page