HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日について

排卵日について

2009.11.6 20:34    0 4

質問者: こう母さん(31歳)

福ちゃん式では5日に大量の10センチ近く伸びるおりもの、検査薬ではマイナス。検査薬では6日にプラス。検査薬は朝一の尿にて。
5日夜になかよししました。
妊娠タイミングはありえますか?
生理周期は27日で変動4日ありです。
ルナによると次回生理予定日は22日、早くて19日、遅くて23日です。
1、2日早く来ることが多いけど、最近は順調です。

明日7日もなかよしはしたほうがよいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の状態でも当然妊娠の可能性はありますが、予想排卵日が7-8日であることを考えるとできる限りのタイミングを持つに越したことはありません。

排卵日当日&前日と3日前とでは妊娠に至る確率が3倍ほど違うというデータも見たことがあります。

検査薬やおりものでは拾えない排卵の遅れも十分考えられますので、でき得る限りのタイミングがベストだと思います。

2009.11.7 11:13 31

しろ(35歳)

すごまく迷っていたので、即答嬉しいです。どうもありがとうございました。
そんなに違うもんなのですね。知らなかったです。
確かに人間の体だから、検査薬だけでは100パーセントではなさそう。多少のずれはいなめないですよね。
実は夫婦でネムネムなのですが、明日は日曜日だし、できる限りの努力をがんばってみます。

2009.11.7 20:44 18

こう母(31歳)

しろさんへ
すごく迷っていたので、即答嬉しいです。どうもありがとうございました。
そんなに違うとは知らなかったです。
確かに検査薬でははかりきれないのが人間のからだかも。
実は夫婦でネムネムなのですが、できる限りの努力をしてみたいのでがんばってみます。
ありがとうございました。

2009.11.7 20:46 28

こう母(31歳)

しろさんへ
遅くなりました。
結果土曜日はできず・・・。
でも、一日でできたようで陽性反応がでました。
実はセックスレス丸4年だったので、かなり焦っていました。
来週に心拍の可能性ができるまでは不安ですが、ヘンな心配せず、ようやく授かった命を信じようと思います。
いろいろ本当にどうもありがとうございました。

2009.11.21 19:08 34

こう母(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top