HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じベットで寝る時の掛け布団

同じベットで寝る時の掛け布団

2009.11.6 21:55    0 5

質問者: ままこさん(30歳)

こんにちは。

1歳の子供と、ダブルベットで二人で寝ています。
旦那は別に寝ています。


同じように子供と二人でベットで寝ている方、
掛け布団は一つを子供と自分とで掛けていますか?

夏場は薄いタオルケットを2枚それぞれ使っていましたが、これから厚い布団になるのでそれぞれ掛けると
ベットがぎゅうぎゅうになりそうです。

皆さんはどうさせれているのか教えてください。


ベットで二人でこれからも寝る予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちもまったく一緒で、ダブルベットで3ヶ月の子供と二人で寝ています。

同じようなことで悩みましたが、最近は一緒の掛け布団(肌かけ)で寝ています。

気温とかにあわせて、子供だけガーゼケットにしたりもしています。

とにかく室温を一定に保てば薄めのかけるものなら赤ちゃんでも大丈夫な気がします。

いくら羽毛でも大きくて厚い布団ならさすがに重くてかわいそうな気もしますしね。

2009.11.7 20:33 18

母親一年生(33歳)

こんにちは。

私はベットではないのですが、1歳の子供とセミダブルの布団で
寝ています。私はシングルの掛け布団、子供はベビー布団の掛け布団を使ってます。1枚を一緒に使うと気を遣って肩が懲りそうなので・・・。

2009.11.7 21:54 14

マロプリン(30歳)

私もままこさんと同じで1歳の子とダブルベットで寝ています。旦那は別の敷き布団で寝ています。
布団迷いますよね~とにかく子供は動きますから…
うちは北海道なのでもうタオルケットに羽毛布団をかけて寝ていますが、1つのものを2人で使っています。
とは言っても、夜ふと目をあけると子供が布団から飛び出て寝ているので、その度に子供を動かしたり自分が子供と同じ角度に移動して布団をかけたり…
なので最近はベットの横に子供用の小さな羽毛布団を用意しておいて、飛び出て寝ていた時はそれをとってかけてあげたりしています。まぁそれもすぐはいでしまいますが。
今のところ風邪もひいていません。
寒くなってきましたのでお互い気をつけましょうね!

2009.11.7 22:49 17

けん(33歳)

ままこさん こんばんは。
私も1歳の子供と一緒に ベットで寝ています。
うちの場合は 毛布だけ子供と別にかけて
掛け布団は一緒にかけています。
子供は 寝ているうちに 布団を蹴飛ばしている
場合が多いので かけなおしてあげながらですが
一緒に寝てますよww
これからも 一緒にベットで寝る予定です。
うちもパパはベットの隣に 布団を敷いて
寝ています(>o<")

2009.11.7 23:38 17

ママ(33歳)

早速のお返事をありがとうございます。


子供は寝相悪いから、掛けなおしながらで
大変ですよね><
皆さんとこも一緒ですね^^;

皆さんのとこは布団どうしているのか
気になって投稿しましたが、
お話し聞けてよかったです!!!!
ありがとうございました!

とりあえず、一緒の布団で寝てみて
もっと寒くなったら寝相対策で考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

2009.11.8 22:50 18

ままこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top