HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2週間生理遅れで検査薬陰...

2週間生理遅れで検査薬陰性、妊娠の可能性は?

2009.11.6 22:23    1 3

質問者: キラミさん(33歳)

こんにちは。初めて投稿します、キラミです。よろしくおねがいします。

結婚して1年7ヶ月、妊娠希望のものです。

今月、生理が現時点で2週間ちょっと遅れています。
検査薬は生理予定日一週間後から検査可能のもので、
5日後(陰性)、10日後(陰性)、15日後(陰性)で見事に撃沈です。

1年前位にも、今回と同じように2週間弱生理が遅れて、ゲップがでたり、ムカムカしていたりという症状が出ていて、妊娠を期待しましたが、生理が始まりリセットしました。

今回もやはり同じような症状が出ましたが、体温はばらつきあり。生理予定日10日後あたりから、おりものシートに少量の出血。またリセットしたかと思っていましたが、同じような状況が1週間ほど続いています。

1年前の想像妊娠はやはりショックで泣いてしまいました。
今回も想像妊娠か・・・と、昨年ほどショックは大きくなかったのですが、そんな中、友達からの第二子妊娠報告メール・・・。
ため込んでいたのが一気に出てきて泣かずにはいられませんでした。


この状況で生理が始まらないのは、精神的なものもあるのでしょうか?
陰性結果が続いているようでは妊娠の可能性はなさそうですよね?

わかりずらかったらごめんなさい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日は確定できているのでしょうか?
生理がいくら遅れようとも、排卵が遅れていたら当然ですし、体温などの状況から無排卵の可能性も高いですね。
少量も出血も無排卵による不正出血と考えるのが自然です。

妊娠検査薬というのは前回の生理から判断するものではなく、排卵から2週間近く経った頃から反応が出るものです。

もし真剣に悩んでおられるのなら、一度病院で排卵の有無やタイミングを診てもらうのが一番の解決方法ですよ。

2009.11.7 11:21 74

こめ(35歳)

こんにちは。

検査薬は生理予定日から何日目、と言うより
性交渉日から2週間(早期検査薬の場合)を
目安にされたほうがいいですよ。

上の方も書いておられますが、排卵が特定
(医師によるエコーなどで)されていない限り、
自己判断による生理予定日or受精日というのは
アテにならないものです。

また妊娠を望むかた、妊娠が困る方それぞれに
思い当たる行為のあるときは生理には敏感に
なりますので、そのストレスは大いに
関係してくると思います。

生理周期がほぼ一定(前後5日は誤差になりません)
でも突然狂うことはありますし、
スレ主さんが普段は順調である程度タイミングを
測っておられるのに、2年近く妊娠の気配がない状態で
治療をされておられないのでしたら、
一度専門病院で診ていただく事をお勧めいたします。

2009.11.7 18:09 46

トロ(37歳)

こめさん、トロさん、お返事ありがとうございました。

排卵のタイミングはまだいまいちなので、
近いうちに病院で見てもらおうと思います。

ありがとうございました。

2009.11.10 18:40 49

キラミ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top