愚痴です

2009.11.7 10:07    0 5

質問者: ぺんぺんさん(35歳)

赤ちゃん待ち2年です。

最近仕事も順調でなく、部下(6つ年上既婚・子供いない)に心無い言葉ばかり投げかけられ…(不妊治療の話はしていないので、その辺りの話ばかりです。
「生理はいつですか?」とか、私は筋腫の手術をうけていまして(赤ちゃんが欲しいと思う以前に体調が悪く)
彼女から最近特に「子供が欲しいから筋ちゃんとったんですよね」とか、もううんざりです。

極度の冷え性なので冷え対策として漢方を飲んだり生姜紅茶を飲んで改善をしているのですが
クーラー(先日まで)は23度設定だし、私のそばの窓は(今現在)全開!
「ごめんなさい、温度28度にしますね」
「ごめんなさい、寒いから窓閉めて換気扇にしますね」
って話してもまた次の日には、同じことの繰り返し。
意地悪されているのか…

また別に、仲良しすることが怖くなってきて…。
もうすぐ排卵日ですが、昔は3日に一回だったのが
最近は排卵日限定。気持ちがついていかなくなって
しまいました。(今は1回でもいっぱいいっぱいです)
人工授精に早くステップアップしたいのですが、それでも授からなかったらと思うと怖くて進めません。
主人、周りの人たちに支えて貰っているはずなのに
一人残された感じというか、どこかに消えてしまいたいです。
悲しくて涙が止まらないです。

長文失礼致しました。読んでくださった方、有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたに迷惑かけてる訳じゃないから関係ない!とか言ってやりたいですね。
お仕事は辞めないんですね。
何よりもストレスはよくないですよ!

2009.11.7 12:30 18

あおいろ(28歳)

私はイジワルされてるのかなぁという印象を受けました。
年上だけど部下なんですよね??
でしたら生理などの質問をされたら、「あなたにいちいち報告しなきゃいけないことなの?そんなこといいからちゃんと仕事に集中してくれる!?」と言い返せばいいと思います。
クーラーに関しても「毎日毎日よく同じことするよね…。嫌がらせ??少しは学習してよね。」と言ってみては?
それがキツイようでしたらリモコンのところに「設定温度28度にして下さい」と張り紙しとくとか。あとは自分でその都度温度を戻しに行く。我慢してたらますますなめられますよ~。
上司なら言いにくいでしょうけど部下なら遠慮することないです。そんな部下の為にストレスため込まれませんように・・・。

2009.11.7 15:27 17

みー(29歳)

赤ちゃん待ち15年のベテラン?です。

色々ありますが、気楽にがんばりましょうね。

友達で引っ越して環境変えたら10年目で妊娠した人やタレントの西村知美さんも不妊治療やめたとたん自然妊娠したと言ってましたよ。

部下の言うことは上から目線でスルーしてください。

子供の天使グッズ集めると妊娠するらしいですよ。

2009.11.8 00:29 16

きっと大丈夫(35歳)

ぺんぺんさん、ちょっとお疲れですね。お休みしてみてはいかがですか?
それにしても、エコ推進の世にあって、23度設定はアンチ・エコな感じですね~。来年の夏は「クールヒ゛ス゛なので、28℃に設定します」って貼り紙するといいですよ。
空気の入れ替えも、ぺんぺんさんに直接風があたらない窓を「こっちを開けた方が換気になるわよ」と言って変えさせるとか…。相手の行動を肯定しつつ、こっちに従わせる方がいいかも知れませんね。
部下の方は41歳ってことですよね。もしかしたら本人も不妊治療をしてるのではないでしょうか。
自分より年下なのに上司で、自分より妊娠の可能性のある女、というヤキモチかも知れないんだなぁと、憐れんであげればいいんですよ。しつこいと憂うつになりますが、無神経に負けない元気を回復させて下さいね。

不妊治療も、ご主人の協力があるなら、気持ちが不安定で苦しい事をじっくり聞いてもらってはいかがですか?
それで人工受精のが気持ちを落ち着かせてくれそうなら、一度挑戦してみるといいです。でも、妊娠率はタイミンク゛より悪いので、気休め程度と認識して下さいね。
仲良しは、手をつないで寝るだけとか、肌を触れるだけとか、リラックスするための仲良しに切り替えて、ストレスを和らげるようにするのがいいと思いますよ。
いろいろな思いでいっぱいでしょうから、少し休んで、また笑顔になりましょう。

2009.11.8 13:54 12

はちみつ(40歳)

あおいろさん
お返事有難うございます。
本当にストレスはいけないですよね。
お仕事辞めたいのですが以前退職しようと決めた時
社長や上司に説得され頑張ってやってきました。
また、同じことの繰り返しだと思うと二の足踏んでいます。
最近は、何もやる気がおきなくて困っています。

みーさん
お返事有難うございます。
ガツンと仰ってくれて嬉しいです。
そうですよね。舐められちゃいますよね。
今度こそは、強めに言ってみようと思います。

きっと大丈夫さん
お返事有難うございます。
同じ歳の方で心強いです。
つい最近まではこんな弱気な自分じゃ無かったはずなのに
こんなにも大好きな人の赤ちゃんが授からないのが
悲しくて辛いこととは思ってもいませんでした。
きっと大丈夫さんのお名前で涙が止まりませんでした。
天使グッズ、今頑張って集めています。
子宝神社にもあちこち参拝させていただいています。
早くお地蔵さんがあかちゃんの道しるべになってくれること
を祈っています。

はちみつさん
お返事有難うございます。
自分でも有り得ないくらい疲れているのかなと思います。
こんなに涙もろかったかなぁとか色々です。
主人には、女性ホルモンのせいだから心配しないでと
話しています。
彼女は、上司の事を上司の奥さんに向かって
「本当に出来ない上司だから」って言っていたそうです。
上司から「困った」と聞いて驚きました。
自分が一番の宇宙人なんです。
彼女の旦那さんが借金の連帯保証人(数千万だそうです)
になっていることが発覚してからギスギスするようになりました
悲しいですが、彼女の状況を考えると関らないのがいいのか…
ストレスフリーになりたいです。
また愚痴になっていまいました…。
本当に聞いて下さって有難うございます。

みなさんに感謝しています。

2009.11.9 00:26 16

ぺんぺん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top