HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > こんな事って何処でも有る...

こんな事って何処でも有るのでしょうか?何か解らなくなりました。

2009.11.7 14:50    0 6

質問者: ぱっくさん(40歳)

初めまして。
私は先月に凍結胚移植を初めて行い化学流産しました。

私の解らなくなったのは病院です。

院長が主治医で良く私のことを考えてくれますし看護師さんも親切丁寧なのですが移植3日前に着床率を上げるために人工授精をする事に成り土曜日だった為、とても混んでて何時間も待ち看護師さんもハ゛タハ゛タしてました。

そして呼ばれて診察台で準備して待ってた時、膣エコーに目をやると膣に挿入すり器具に新しいコント゛ームが準備されてなく前の人の時のシ゛ェルがべっとり付いてて嫌だなぁって思ってたのですが過去にも一度あって院長が綺麗にセッティンク゛してたから安心してたのですが慌ただしく皆さんが入ってきて人工授精を行い確認のために膣エコーをそのまま使用されてしまいました。
頭が真っ白になり声が出なかったです。

その後も複雑な気持ちのまま移植をしました。
結果は駄目だったのですが後一回凍結胚が有るので経済的にも最後かもしれないので大事にしたいのですが…。

今まで感染などの検査を全て終わり綺麗な状態だったのに汚染させられたって気持ちにも成ります。
院長や看護師さんに対して恨みつつ憎めない自分が居ます。

私は感染とかしてない綺麗な状態だったら良いので看護師さんに話して検査して貰う方が良いのか…それともセカント゛オヒ゜ニオンが良いのか…。

何か良いアト゛ハ゛イスを下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

診察台にカーテンで仕切りはないのですか?
カーテンがなくコ゛ムを付けずに挿入したのをはっきりと見たのならはっきりと先生に伝えて検査なりしてもらっていいと思います。
ただカーテンがあるのならばカーテン越しにコ゛ムを付けたのではないかと思いますが
病院側が膣エコーの挿入部分に付け忘れたとゆーのは少し考えにくいかなと思います。

2009.11.7 15:59 16

うこ(秘密)

その前に、その事はすぐ伝えたのですか?
その時にいわなければ誰にも真実はわからなくなりますよ!そして、した、してないの言い合いにしかならないし。
話されていたとしたら、病院側の返答はどうでしたか?それによって、セカント゛オヒ゜ニオンとか次の話になるのでは?

2009.11.7 16:01 16

みかん大好き(37歳)

それは大変でしたね。感染症など心配ですよね。そこのクリニックはスタッフの数が少ないのでしょうか?一人のひとがいくつかの作業をかけもちして行っていると、つい忘れたみたいなミスが起こってしまいす。先生がゴムのつけかえを行うのか、内診で常駐している看護婦さんがおこなうのでしょうか?

検査でそんな誤りがおこるのですから、煩雑な作業を少数のスタッフでおこなっていると、凍結卵の取り違えのようなこともなきにしもあらずです。
私も都内の有名クリニックに通っていますが、診察で、私の番号が呼ばれたのに他の人が間違って入って診察をうけてしまい、その時先生はきちんと名前を確認しなかったようで、その人は私の内診結果と、私がもらうはずの薬を持っていってしまいました。しかし診察後の看護婦さんによるお薬のダブルチェックで、誤りに気がつき、事亡きをえました。そこのクリニックはかなりダブルチェックはきついほうなのですが、それでも人のミスは起こりうるものです。

言いにくいかもしれませんが、今後その病院にいかれるならば、その病院のためにも今回のことを伝え、検査等も相談されたほうがいいと思います。

2009.11.7 16:40 16

のんちゃん(37歳)

うにさん、みかん大好きさん、のんちゃんさん早速のお返事有難うございます。

うにさん、私の病院ではカーテンは無いので全て見えてます。
だから有り得ないと思いたいけど間違いないのです。

みかん大好きさん、そうなんです。その場で言うべきだったのに何故か固まって言えなかったのです。
今更ですが後悔してます。
看護師さんに話しても証拠もないし非を認めることはやっぱり無いですかね…。

のんちゃんさんも危なかったんですね。
確かに人的ミスは有り得ますよね。
私も二度と同じ過ちをして欲しくないです。
話すべきですか…。
ヘ゛テラン看護師さんに話した方が良いですよね。

2009.11.7 18:52 17

ぱっく(40歳)

ショッキングな出来事でしたね。
けど、モヤモヤしているなら
時間が経過していても、言うべきですよ。

私は滅菌処理後の、あつ~い器具を挿入された事ありました。
本当に飛び上がる状態でした。
私はもしかしたら、膣内を消毒してるのかも?
(普通なら考えませんよね(T_T))
など、もやもやしつつ落ち着いてから確認しました。
内診台で何をしたかを。
そうしたら熱さましが不完全だったとの事。
先生からちゃんと謝罪がありました。

スレ主さんの場合、感染が怖いですよね。
モヤモヤ解消できるように、応援してます!

2009.11.8 18:23 19

るる(32歳)

るるさん、心強いお言葉有難う。

私、病院に話しました。凄く震えながらでしたが話すときは院長の目を見て言いたいこと全て話しました。
結果は解ってたけど認めては貰えませんでした。先生は自分だから有り得ないって言われてました。
性感染の検査は認めて無いから自費ならしますと言われ保険が使えるの分だけして保険外は別の所でします。
安心が欲しいので。
悩んだのですが担当の看護師さんが信頼出来る方だったので一緒に聞いて貰ってました。

話終えた後、診察室で説明してくれたのですが納得など行かず別室で別の看護師さんが来て話を聞いて貰いました。
まぁ~有り得ないって言われましたけど…。

私にはまだ凍結胚が有るから喧嘩したくて話したのでなく治療するにしても逃げない自分で居たかったから。
出ないと移植しても駄目な気がしたので。

今回、話したことで病院側に緊張感が出来、良い方向に変わってくれると信じたいです。

私は堂々と凍結胚を迎えに行きますよ。
今はとても清々しい気分です。

2009.11.11 16:22 16

ぱっく(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page