HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温が高いんです。。。

基礎体温が高いんです。。。

2009.11.8 12:22    0 4

質問者: うちゃこさん(27歳)

10月26日から生理が始まり、高温期3日目です。

内膜10ミリ。
卵胞23ミリ。

もともと内膜が薄く、薬を飲んでいたのですが、今回お休みし、食生活等に気をつけて自然に10ミリになりました。

排卵日あたりにエコーで排卵まじかと言うことで、hcg注射しました。

私としては、絶好調な体かも!!と思っていたのですが、基礎体温が異様に高い!!!
低温期で36.5前後をウロウロ。。。
hcg後高温になったと思ったら一気に36.9以上。37℃越えまで。。。

これって異常でしょうか、、、

妊娠希望しております。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんかこういう質問多いですね。

基礎知識は身につけた方がいいと思います。基礎体温は周囲の温度に左右されやすいのです。高いからどうこうと一概に言えるものではありません。
高い週が何週も続く、何日もあ何日も高いとかであれば、何か原因があるのかもしれませんが、数日高いくらいでは何もわかりませんよ。

2009.11.8 14:14 19

香織(25歳)

低温期36.5、高温期36.9ってごく普通だと思いますが…
私も同じくらいで妊娠してますし。
これまでがすごく低かったということですか?

だとしたらHCG注射は黄体ホルモンを押し上げる効果があるので当然体温は高めになります。

全然異常ではありませんのでご安心下さい。

2009.11.8 14:21 22

こめ(35歳)

香織さん
普通ならば安心なのですが、普段はもっと低温が低いので、心配になりました。

ありがとございました。

2009.11.9 13:09 22

うちゃこ(27歳)

こめさん
普段は36.3ぐらいなんで、ちょっと高く感じてしまいました…

お返事ありがとございました。

2009.11.9 13:12 20

うちゃこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top