HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県柏市でいい病院教え...

千葉県柏市でいい病院教えてください

2004.1.23 11:41    4 8

質問者: 松チャンさん(秘密)

柏市で不妊治療に良い病院をご存知の方、教えてください。
実は北柏のオーククリニックや柏の宗産婦人科に通ったりもしましたが
オーククリニックは外装・内装とも病院らしくなく、オシャレなのですが、妊婦さんに人気で何か通いずらかったのと、診察する時の話がパーテーションでしか区切られていないので、まる聞こえで周りは妊娠○週目・・だとか話してるのに何か自分はな・・と思いました。宗産婦人科は、不妊治療にも力を入れてるのもありますが、3年通ってクラミジアを診断された事はなく、オーククリニックに変えてみた所、まず最初にクラミジアにかかってる事が分かり、治療しました。何処か近くでいい病院知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は宗産婦人科通って体外受精しました
でもいまだに子供は出来ませんが宗さんは
お気に入りです。
松チャンさんも通ってたんですね。
柏市ではないのですが
柏から東武線で2駅目の初石の
「川崎レディースクリニック」はどうですか?
評判がいいですよ。不妊治療も積極的と言ってました
顕微受精まで出来ます。

2004.1.23 19:27 20

mika(32歳)

こんばんわ。私は二人目不妊で宗産婦人科に通っていました。担当の先生は不妊治療専門の方でしたか?私はその先生のおかげで二人目を授かることが出来たのですが・・・。
柏ではないのですが流山市に川崎レディースクリニックが不妊治療にいいと聞いたことがあります。HPもあるので一度ご覧になってはどうでしょうか。

2004.1.23 20:49 14

ココア(30歳)

こんにちわ。
私は流山の川崎レディースクリニックで不妊治療しています。最初は柏の宗産婦人科に通っていましたが、同じ先生に診てもらえる、ということと、日曜日も診察しているということで、今のところに変えました。小児科と産婦人科があり、先生は一人なので、待ち時間は長いですが、先生や看護婦さんの感じは良く、おすすめです。顕微受精まで出来るようです。ただ、通水検査はしてくれますが、卵管造影検査などの設備はなさそうなので、高度な治療にすすむときは、都内の不妊治療専門の病院をさがそうと思っています。
柏周辺では、不妊治療専門病院はなさそうです。

2004.1.23 23:20 15

はな(3歳)

宗さんがやはり1番では?専門の先生もいらっしゃいますし。あちこち病院を変えると治療の一貫性がなくなって良くないと思います。私は信じて通っています

2004.1.24 01:37 13

とも(秘密)

松チャンさんはじめまして。
柏市在住のまりてんです!

私も不妊治療の為、市内の病院を通ったりしましたが
私的に良いところがなく、
こちらで初石の「川崎レディースクリニック」が評判良いと教えていただき
少し遠いですが通ってみました。
評判通り!先生もスタッフも親切で、病院も清潔でプライバシーも
守られています。
お産の施設は無いので妊婦さんはあまり来ていません。
私は1年ほど通い人工授精で妊娠することが出来き、
今春出産予定です。
今後また婦人科でお世話になる時は
またこちらの病院へ行こうと思っています!

たしか病院のホームページありますのでご検討されてみてはいかがですか?

松チャンさんに一日も早く赤ちゃんが授かりますように。。。

2004.1.24 14:41 16

まりてん(秘密)

松チャンさんはじめまして。
柏市在住のまりてんです!

私も不妊治療の為、市内の病院を通ったりしましたが
私的に良いところがなく、
こちらで初石の「川崎レディースクリニック」が評判良いと教えていただき
少し遠いですが通ってみました。
評判通り!先生もスタッフも親切で、病院も清潔でプライバシーも
守られています。
お産の施設は無いので妊婦さんはあまり来ていません。
私は1年ほど通い人工授精で妊娠することが出来き、
今春出産予定です。
今後また婦人科でお世話になる時は
またこちらの病院へ行こうと思っています!

たしか病院のホームページありますのでご検討されてみてはいかがですか?

松チャンさんに一日も早く赤ちゃんが授かりますように。。。

2004.1.24 14:41 6

まりてん(秘密)

こんにちは。私も以前柏の宗産婦人科に不妊治療に通っていました。先生は感じのいい方でしたが、私の場合AIHの手順とか(3回しました)不妊治療の検査に疑問が出て来たので、転院しました。
柏で不妊専門病院を探したのですがみつからず、遠いのですが千葉駅の高橋ウイメンズクリニックに転院しました。柏からは片道1時間30分かかり大変でしたが、初診の月にAIHをしていただきその月に授かりました。交通が遠くて大変でしたが、不妊専門病院で自分が納得できる治療がしたい!と思ったので迷わず転院しました。
もう一つ松戸にある大川病院も近いし迷ったのですが、お産もやっているようなのでやめました。
もしかしたら、柏にも他にいい病院があったのかもしれませんが確か千葉で不妊専門病院は高橋ウイメンズクリニックだけだったような気がします。HPもありますし、病院に通ってなくても掲示板で先生が質問に丁寧に答えて下さるので一度見てみて下さい。私も病院に行く前や、通っているときに書き込みしていました。

それから、話はそれますが私は昨年たまたま千葉の茂原にある笠森観音に行ったのですが、そこに子宝祈願の大木があってその木の間をくぐってお参りしました。その4か月後に授かったので今年元日にお礼参りに行きました。
いい結果が出るよう祈っています。

2004.1.26 16:46 5

まるえ(秘密)

私は柏市民じゃないですが、「窪谷産婦人科」っていうところの不妊科の女医さんがすごくいいみたいです。けど、毎日いるわけじゃないみたいなので、電話で確認してみてくださいね!

2004.2.3 22:17 7

もんちっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page