HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > グランダキシンという自律...

グランダキシンという自律神経の薬飲んでいる方いますか?

2009.11.11 20:56    5 1

質問者: ココアさん(40歳)

不妊治療10年している者ですが、12,3年前から目まいがし、頭部CTや耳鼻科で調べてもらっても異常がない事から自立神経からではないか?と言われ「薬を出しましょうか?」と言われましたが、神経病~?と変な勘違いをし、「薬はいりません」と答えてしまいました。
その後、今までずっと目まいと付き合っています。
目まいの事は、不妊治療時の血液検査でも、貧血はない!と言われておりましたので、自分の中でいつもの事だ!と思っておりましたし、不妊の病院の先生には伝えてありませんでした。
しかし、体外受精を何回も繰り返し、何が悪いのか?と、泣き泣き色んな事を考えいました。
そんな中、薬局で「フラフラ、クラクラいつもしてるんです。」と話しましたら、「せっかく婦人科に通っているのに先生に話してないの?」と言われてしまいました。
貧血ではない。という事だったので、話してもムダと諦めていました。
言われてハァッとし、先生に話したところ、グランギシンという自律神経のお薬を1週間いただきました。
しかし、実際2回飲んでみたところ、薬の影響のようなフラつき感がフラフラとあります。
副作用で、めまいが出るそうです。
元々、目まいがクラクラ、フラフラし気持ち悪くて、
目まいをスッキリさせたいから薬を飲んでいるのに、意味なしじゃないですかね~!
そこで、これを飲まれたことのある方にお聞きしたいの
ですが、続けて飲んでいれば目まいがなくなるものなのでしょうか?
それと、極度の便秘症の私ですが、副作用に便秘ともありましたが、便秘になりますか?
そして、他のサイトの投稿でこの薬を飲んでいたら「乳汁が出てきた」とあり、”無排卵になることがある”とあったので、不妊治療をしているのに、無排卵は絶対に避けたいのに、目まいのせいで、この薬に手を出したばかりに無排卵になってしまったら厳しいです。
このグランダキシンというお薬お知りの方どうか効果のほどお教えください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
学生のころに飲んでいました。
これといった副作用もなく過ごしました。
ですがつい先だってまでは、グランダキシンよりも効能の強い「うつ」の薬等を飲んでいて、高プロになっています。数値も80近くあったと記憶しています。

この手の心に効くお薬にはプロラクチンの値を上げるものがままあると精神科の先生に言われました。

まためまいについては副作用なのでは?と思います。
めまいの原因には様々ありますので、検査してみて原因が重大なものでなければ漢方を試されるのもひとつの策です。

2009.11.17 04:40 42

くぅ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top