HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当に排卵したの?

本当に排卵したの?

2002.11.21 21:26    0 0

質問者: りんりんさん(秘密)

先週の土曜日に3回目のAIHをうけました。
投薬とHMG+HCGで排卵させているのですが、今週期は12日目からAIH2日後まで不正出血があったり、卵の育ちが悪かったりで調子悪いなと思っていたのですが、先生が問題ないというので、卵胞24mmでAIHを受けることにしました。その前夜にひどい下腹部痛があったのですが、排卵痛だということでAIHを受けました。
その次の日にも、また同じような下腹部痛が一日中続き次の日に病院行くと、「注射の刺激が強かったんだね」といわれ超音波で見てもらうと
37mmの卵胞がありました。
私が「排卵してないんですか」と聞くと「卵はいくつかできてるから
排卵した残りが大きくなって残ってる」と答えられました。
私的には、黄体化未破裂卵胞って言うものじゃないのかと思うんですが、排卵した残りの卵が大きくなって超音波で見えることってあるのですか?
ちなみに体温はAIHの次の日にグンと37度にあがったもののその次の日から36.7〜36.8といまいち高温になりきっていません。
本当に排卵したのかどうかとても気になっています。
皆さん、どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page