HOME > 質問広場 > くらし > 布団乾燥機

布団乾燥機

2009.11.13 11:55    0 5

質問者: マンムーさん(33歳)

こんにちは!いつも勉強させていただいています。
みなさんのお勧めの布団乾燥機ってありますか?布団を干すスペースがないので購入を考えています。どのメーカーも性能は同じなのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

直接のお答えにならなくて申し訳ございません。
私は、その昔、引き出物のカタログで頂いた比較的安価な物を使用しておりますが、布団乾燥のみでしたら特に不満はナイかなぁ?といった感じです。
店頭では、結構種類があるみたいですよ~。基本的な機能は
ドコも一緒かと思いますが、その他のオプションによりお値段はピンキリです。
¥3000代~¥15000ぐらいといった具合です。
高価なものは、アロマ機能が使えたり、靴や小物乾燥、花粉対策ダニ、アレルギー対策などなど。
テレビでお馴染みの家電芸人さんに詳しく聞きたい所ですね。
他サイトですが「価格.コム」や口コミランキング等で検索なさると参考になるかもしれません。
結局は、マンムーさんが何に重点を置くかですけど...
商品名とか出しても良いのかな?大手の、お値段ミドルクラスであれば、間違いないと思います(^u^)
ちなみに上記のサイトは、我が家は何か購入する際はチェック入れてます!!←ご存知でしたらスミマセン。
ご納得いく良い商品に巡り合えると良いですね。


2009.11.13 23:28 15

べム(34歳)

最近、購入しました。
うちはパナソニックのものにしたのですが8000円位でした。(ダブルサイズ用だったのが決め手)
上のランクのものは13000円くらいだったと思いますが、洗濯物も乾かせる機能(カバー付)というようなものでした。
うちは除湿機があるのでこの機能はいらないので買ったもので十分です。

冬は布団が干せない地域なのでこれからの季節は重宝しそうです。

2009.11.14 21:38 16

ひらめ(29歳)

うちは夫が独身のころから使ってたものを使ってます。
たぶん、パナソニックのものですが、一番、シンプルなものだと思います。今はいろんな機能がついてるものがあるんですよね?
うちのは乾燥(冬、夏バージョンがあります)と
温め機能しかありません。
私の場合、布団乾燥機、として使うより冬、お布団を温める用、って感じの使い方です。
寝るときにお布団があったかい、ほんとにいいです!
今では手放せません。
どこのどれがオススメ、というより、布団乾燥機
オススメです!!!

2009.11.15 20:37 12

メイ(秘密)

こんばんは

布団乾燥機大好きです!
もう十年くらい使っています。
私の場合は布団をあっためるためだけに使っています。
なので秋から春先にかけてしか使いません。

寒い日にフカフカの布団に入る幸せ!
手放せません!

タ゛ニ退治もできるし、お布団が干せないのならあって損はないと思います。

機能については、最近のものはわかりませんが、布団を暖めるほかにちょっとしたものを乾かせるのもあるみたいですね。
あと、家のは夏用のコースがあって、布団暖めた後に送風で熱くなった布団を冷ましてくれます。

2009.11.15 23:23 14

ナヘ゛イヒ゛ー(秘密)

スレ主です。
お返事をくださった皆様ありがとうございます!
結局パナソニックの物を購入しました。人気ランキングで1位だったので・・・。
うちは男3人いるので寝汗がすごいです。届いたら早速使って快適な眠りを提供してあげたいです。

2009.11.16 20:41 12

マンムー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top