HOME > 質問広場 > くらし > はたして本当に医者!?

はたして本当に医者!?

2009.11.13 19:59    0 4

質問者: ひまりさん(31歳)

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
なんだかすっきりしないので愚痴らせてください。
先日、市内の皮膚科・美容外科へカウンセリングにいってきました。

顔のシミが大きくなり悩んでいたのでどうにかならないかと思い行ってみたところ、部屋に通されたら30代くらいの細くて綺麗な先生がいました。
白衣も着ていたし(でも、名札はありませんでした)医学書も部屋にあったのでお医者さんだろうと思いました。でも、キャバ嬢にも見えるくらい派手顔、香水もきつかったです。

最初は治療内容やら医学的なことを話してくれたのでまぁよかったのですが(話し方はギャルっぽい感じでした)料金が私が想像してたよりもやや高めだったので「もっと安いと思っていて・・、考えちゃいますね」
と、私が言ったら、電卓を取り、パチパチと打ち始めて
「うーん、これまでしかできないぃ、これ以上下げると
足がでちゃうんですよぉ」「この値段じゃ普通他の病院じゃとても無理なんですよぉ」と電卓と相談しながらの会話・・。

私が「じゃ、今日の夕方までにお返事でもいいですか?」と話したら、
「今、返事をしてもらわないとこの金額では無理なんです」

なんだか、聞いててだんだんバカバカしくなってきて黙っていたらしびれをきらしたらしく、机の上の資料等ばたばたと片付けられて、帰されました。

はたしてあの人は医者だったのでしょうか。
お医者さんって、電卓パチパチしながらお金の話っておおっぴらにするのでしょうか。
まるでキャッチの勧誘みたいでした。
この病院はわりと評判もよいところだっただけにショっクでなんだかモヤモヤしています。

愚痴を聞いていただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前働いていた病院(精神科)での看護師さんが美容外科で働いていた経験があってその話だと患者さんがしてほしい箇所の他にキャッチセールスって言うんですか、いろいろ勧めるのだとかでそれが嫌でそこ辞めたと言っていました。そんなの看護師の仕事じゃない私は看護師の仕事がしたいの!と言い捨てて。だからそこの医師がその態度は当たり前なんでしょうね。

2009.11.14 08:37 8

田舎者(46歳)

美容を掲げている皮膚科や外科のドクターってちょっと雰囲気は違いますよね。
私が通っていた美容に力を入れている皮膚科でも、女性ドクターからの勧誘活動が結構激しかったです。

美容系ですから保険外、つまり自費の範囲だと値段にシビアな所は多いですよ。

まぁキャバ嬢のような派手なドクターはたまにどこにでもいるので、それは個性だと思います。
特に美容系ではそれもまた宣伝になりますからね。

ただひまりさんのお話した女性がドクターであったかどうかはわかりませんね。
営業要員かもしれません。

2009.11.14 09:56 10

美肌(35歳)

評判がいいだけにショックでしたね。
評判がよくても人によって受け取り方が違うのでなんともいえませんね。
お金持ちだとその値段でも安いと感じるかもしれませんが。
とにかくその病院は二度といかないほうがよいかもしれません。
信頼できない先生とはちょっとね。
他によい病院が見つかるといいですね。
良い医者となら、ちょっとぐらい高くてもお願いしちゃうかもだし。

2009.11.16 14:57 8

ひだまり。(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
美容部員のような方がいることってあるんですね。
私の会った方はお医者様かもしれませんが、その病院はやめようと思います。

他の病院のカウンセリングにもいってみようと思います。
また、同じような対応だったら・・と思うと怖いですが頑張ってみます。

本当にありがとうございました!!

2009.11.16 22:04 10

ひまり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page