HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義妹の妊娠報告

義妹の妊娠報告

2009.11.13 21:56    0 3

質問者: カールさん(30歳)

結婚して約1年半です。
30歳になります。
子作りをはじめて約1年。
昔から、生理不順だった為、結婚する1年前から月に一回
婦人科には通っていました。(不妊専門ではありません)
その病院の先生に心無い事を言われ、ずいぶん落ち込み
病院を変え、先月から不妊専門の病院へ通っています。
今日で高温期15日目。
朝、チェックワンファストで陰性。
初めてhcg注射を打ち、今回はもしかしたらと
期待していたのですが…。
撃沈です。
ネットで調べると、
ルトラールを服用していたので、高温期が長くなるみたいです。

追い討ちをかけるように、ついさっき義妹から
2人目妊娠の報告を受けました。
思っていた程のショックはないものの、
心からの祝福をできない自分が怖いです。
このままもっと心がすさんでいくようで、本当に怖いです。
みなさんは、こういう場合どう過ごしますか?




















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おきもちお察しします。
わたしもそうでした。
陰性でたばかりのときに、実母から他人の妊娠話をきいたとき
なぜこのタイミンク゛でいうのか?とひどく怒ったこともありました。
だれにもいえないようなマイナスな感情をいだいていました。
ほんとにそんな状況で喜べるひとなんているのかとか。

おもってしまう自分をせめることはないとおもいます。
それよりあまりおもいつめない、おもいつめる余裕のない生活をおくってみてはいかがでしょうか?

私は意を決して短期の仕事につきました。
気分がはれて妊娠することができました。

よくある話はそれなりにあると思います。

2009.11.14 11:37 20

あき(33歳)

不妊で悩んでいる時に義妹に「子供は?」と何度か聞かれて苦痛だったのではっきりできにくいと伝えました
その後義妹が妊娠したのですが本人からは弟夫婦からの直接の報告はありませんでした
妊娠が発覚してからその間に私たち夫婦に会っているのにです
(安定期前だったからかなとも思いますが)

それを実母から聞いて何ともいえない気持ちになりました
別に義妹は悪くないんだけどしばらく複雑でしたね
その時できた甥っ子はかわいいですけどね

悩んでいる時には誰の妊娠出産の話を聞いても耳をふさぎたくなります
実母は●●が妊娠したとか私とあまり関係ない人の話まで悪気なく耳に入れてくるので実家に寄り付きませんでした
自分の心に蓋をしないで無理しないでくださいね

2009.11.14 15:26 23

みるく(29歳)

あきさん・みるくさん返事ありがとうございます。
気分が楽になりました。

仕事のストレスも不妊の原因かなぁと思い(常勤で働いてます)
年内で仕事を辞める予定です。
半年、ゆっくり過ごしてもできなければ、
パートで復帰する予定です。

今は時間に追われている生活なので、
どうしても余裕がなくマイナス思考になってしまいます。
年明けからは、自分にたっぷり時間を使いたいと思ってます。

素直に喜べない感情であっても、偽りのない本当の気持ち
なのだから、仕方ないですよね。
その気持ちを無理に隠すほうが、体には良くないと思うし。
落ちるところまで落ちたら、後は這い上がるしかないですもんね。
今日も高温期16日目37℃です。
無駄に高温期が長いのもつらいですが、
気持ちを切り替えて、次もがんばります。
本当にありがとうございました。

2009.11.14 16:41 15

カール(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top