HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸の張り、痛み

胸の張り、痛み

2009.11.15 19:15    0 2

質問者: ぴよ子さん(31歳)

初めての体外受精で妊娠に至り、現在7wに入りました。5w目の妊娠判定は普通の尿検査のみで、胎嚢確認しただけでホルモン補充注射もありませんでした。
注射を打ってた時や5wあたりまで胸の張りや痛みがありましたが、6wから全くなくなりました。
心拍の確認も済んでますが、次の診察まで心配になってます。
胸の痛みや張りがなくなる事は、問題なのでしょうか?
また、6wで胎芽が3.6ミリと小さいのも気になってます。
どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVF後6wくらいから胸がフニャフニャになりましたよー。
不安で仕方ありませんでしたが、順調と言われ続け今13wに至ります。
再び胸が張り出したのは12wになってからでしたよ!
つわりも弱まる期間があったり波が大きくて不安の極地な毎日でしたが、今はもうその波にも慣れました。

6wで3.6mm、普通ですよ!
私も同じくらいで(6w半ばで4mm)色々と調べて「小さくない?!」と心配しまくっていましたが、8wくらいから標準サイズになって今ではやや大きめです。

心配することはありません、と言ってもどうしても不安で仕方ない日々でしょうけど、胸の張りは日によって違って当たり前なのでゆったりとお過ごし下さい。

2009.11.16 16:01 24

にわとり(35歳)

同じく7週、IVFです。
ちょとした変化で不安になりますよね。
私も5週目はつわりや胸の張りがあったのに6週になくなり不安でした。
というのも前回も同じような症状があり流産したことがあったからです。
「またか・・・」と思い泣いてましたが、赤ちゃんは育ってました。
て、ことは関係ないってことですね(笑)
念のため先生に伝えたところ「心配ないよ!それに対して不安に感じてる方が心配だ!」と怒られました!!
6週で胎芽の大きさですが、(胎嚢ではないですもんね?)問題ないと思います。
次回7週で1センチくらいになるでしょう♪

2009.11.16 19:50 25

ぶん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top