HOME > 質問広場 > くらし > 傷ついた一言

傷ついた一言

2009.11.15 20:37    0 20

質問者: あややんさん(23歳)

付き合って1年半の彼氏の話です。
元々わたしの顔立ちがあんまり好みでないことは承知してました。

しかし先日テ゛ート中、直して欲しいところの話をしていたら

「おまえの顔」

と言われてしまいました。

あまりにショックで呆然としていたら冗談だと言ってましたが、冗談でも言ってはいけないことがあると思います。

皆さまならその後どうしますか?(怒こる、別れる、許す…など)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別れます。

2009.11.16 15:10 19

リン(29歳)

私ならショックで必死にメイクや、髪型変えて可愛くなるような努力するかな?

でも顔の事とやかく言う彼氏ひどいですね。

私なら泣いちゃう。

自分磨き頑張ってその彼氏捨ててやれば?

って友達ならアドバイスしちゃうかも。

ちなみに彼氏さんはカッコいいのですか?

ブサイクなくせに女の顔にいちいちうるさい男の人っていますよね。

頑張ってぎゃふんと言わせてください。

2009.11.16 15:22 18

なちこ(24歳)

私だったら、怒るけど許す。
が、あまりにもしつこいようだったら
別れる。
ですね。

2009.11.16 15:30 17

匿名(秘密)

あややんさんのことを
もっとたいせつに思ってくれる彼氏を
みつけてほしいです。。。

2009.11.16 15:59 18

ショック(秘密)

そるは、さすがにへこみますよ(>_<)
でも、彼は、ケロッとしてるなら、時間が解決してくるるのでは?

2009.11.16 16:05 17

あおいろ(28歳)

別れます!

2009.11.16 16:20 12

マカロン(秘密)

私なら絶対別れます。

2009.11.16 16:41 13

akane(26歳)

あややんさん、こんにちは。

それはショックでしたね、傷つきますよね。

私だったら相当怒りますよ。
その場で帰ってしまうかもしれません。
相手の謝り方、釈明の内容次第で許すかどうか・・・ですね。

あややんさんはとっさに何も言い返せなかったのですよね?
わだかまりになりそうなら、
「あの一言は傷ついた」と伝えて、彼氏さんの対応を見てみてはいかがでしょうか?




2009.11.16 17:23 17

ポンジュース(38歳)

人を顔でしか判断できない人とはちょっと付き合いを考えてしまいます。
冗談でも言っていいことと悪いことあると思います。
別れるな今ですね。それかそういうことを言わないように教育です。

2009.11.16 17:34 10

ひだまり。(秘密)

ひどいですね~~
言っていい事と悪い事ありますよね!

でも付き合って1年半と言う事なので、きっと彼も本心ではないような気がしますよ。
ホントに嫌だったらとっくに別れてるはずじゃないかな?
冗談のつもりで言ったとか、それぐらい言っても大丈夫な仲だと思ってるとか・・・(それにしてもとは思うでしょうけど^^;)
その時の彼の表情が本気っぽく見えたからショックだったのかな?
でもホント気にする事ないと思いますよ。

私も主人にブスだのデブだの言われます。
自分的にはどっちも当てはまらないと思っているんですけどw
むしろ主人の方がデブですしw
私は奥二重でダンゴ鼻なので、整形しろとかも言われますよ^^;
でも言われても気にしませんよ。(そりゃーいい気はしませんけど)
5年も一緒にいて何ゆってんの?って感じです。
一種の愛情表現だったり口癖だったり照れ隠しだったりなんだと自分に都合良く解釈してますw

あややさんがそれを気にして彼に会う度に顔が曇ってしまうと悪循環になりますよ。
人間、顔じゃないです。結婚するなら尚更。
うちの主人も私がタイプだったわけじゃないですもの。そんなもんですよw

もし彼が本気の本気でそう言ってるのなら別れる事をお勧めします。
が、短い付き合いでもないのですから彼の言う通り冗談と受け止めてて良いんじゃないかなぁ~とも思いますよ。


2009.11.16 18:19 10

みにゃ(34歳)

別れたほうがいいかも。

所詮は人を見た目でしか判断出来ないような男だと思います。

2009.11.16 21:08 11

ウサコ(35歳)

私も別れると思います。自分を大切にしてくれる人とお付き合いするのが一番いいですよ。

自分が好きな人、じゃなくて、自分を好きになってくれる人。です。

2009.11.16 21:32 10

たま(秘密)

そういうセリフを冗談でも言えない優しい人を見つけて欲しいなと思います。
もっとずっと人間的に尊敬できる人いますよ、きっと。
失礼ながら、その彼氏、薄っぺらな男に思えます。

2009.11.16 21:35 11

ふしぎ(30歳)

主です!
たくさんのお返事ありがとうございます♪

最近はかなり思いつめてしまって、鏡をみると彼の一言が頭に浮かんで涙を流してました。
本気で整形も考えました。

でも、皆さまのお返事を読んでいたら、元気が出てきました☆
とりあえずは納得がいくまで謝らせて、自分磨きしてきれいになったと言わせてやります!!
もちろんその後ホ゜イっとすることも視野に入れつつ…(笑)


明日からは笑顔で鏡に向かえる気がします!本当にありがとうございました☆

2009.11.16 22:08 13

あややん(23歳)

私なら、『私もあんたの顔タイフ゜と違う!』とか、はがいさまぎれに言うと思います。だって、人を馬鹿にしてる!
直して欲しいとこの話なら、無理な注文でしょ?

言われた人の気持ちが分かる様に、言い返してあげましょう。
顔が直して欲しいのに、どうして付き合い出したのか、疑問…。

2009.11.16 22:15 12

みかん大好き(37歳)

そう、冗談でも言っていいことといけないことがありますよね。
私が思うに、直せることだったら言ってもいいと思うけど
顔なんて整形でもしなければ直せませんよね。
それを言うなんて、パートナーとしてはもちろん
人として嫌だな・・・と思っちゃいます。

2009.11.16 22:16 9

みゅか(30歳)

それはショックでしたね。

考えようによっては、顔立ちが好みでないにも関わらずお付き合いが続いているというのは、何にもまして性格が好きとか、二人の波長が合うとか、そういうことなのかもしれませんね。
あと、その時の彼の言い方とか、前後の会話の微妙なニュアンスによっては冗談に聞こえることもあるかもしれませんが…。
 
私なら1回は許すかな。
しかし、酷く傷ついた事、冗談として最悪であることはきっちり言っときます。
それで再度言うようなことがあれば、思い切り冷たく捨ててやります。
 
ちなみに私は夫と交際中、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、「痩せてる彼女」と言われたことあります。
ま、体系に関しては度々ネタにされていたし、この場合は冗談に聞こえたのでいいんですけどね。
顔って言われたらやっぱ嫌ですね。整形しろってか?とブチ切れちゃいますわ。

2009.11.17 01:54 12

まめこ(35歳)

そういうこという彼氏私もいました。「いけてない。」といわれてなんとなく自信がなかったです。主人は「かわいい。かわいい。」といってくれます。初めて会ったとき「かわいい。」と思ったと言いそれからずっとかわいいかわいいといってくれます。そのせいか私は自分に自信がでて元気に過ごさせてもらっています。

まだ若いし他の人にも目を向けてみたらいいんじゃないでしょうか。彼氏がいても合コンいっちゃうなんて若い独身の今ならありですよ。結婚したらよくないと思いますから今を十分楽しんで幸せな人生探しでいいと思いますよ。

2009.11.17 07:42 13

momo(35歳)

私ならすぐに、その場で別れます。
失礼ながら彼氏さんの容姿はどうですか?
あまり、かっこよくない人のほうが平気でそのような発言を
していると思います。

2009.11.17 08:00 10

りん(32歳)

私の友達で、20代後半で初めて付き合った彼氏に同じこと言われた人がいます。
でもそのまま何年か付き合い、結婚しましたよ。
彼氏もお世辞でもかっこいいとは言えない顔でしたけど・・・。
その友達は、かなり努力してみるみるあか抜けていきました!結果、ハッピーエンドって事もあるかもしれないですよ!

2009.12.2 20:01 11

hiyo(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top