HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前の出血

生理前の出血

2009.11.17 21:23    0 0

質問者: みみいさん(30歳)

初めて質問させていただきます。長文失礼いたします。

妊娠を希望し、基礎体温を測り初めてまだ3周期ほどです。

体温を測る以前から、生理の始まり方が曖昧で、2・3日はペーパーで拭いた時に鮮血が薄く付着する程度の出血でその後本格的に生理が始まり、全部で1週間程続いていました。その頃は生理の開始日とか意識していなかったので、だいたい月末とか、その程度の認識しか持っていませんでした。 いきなり大量出血!とかなかったので、便利な体だな。なんて思っていたくらい呑気にしてました。

妊娠を希望するようになって、体温を測り始めたら、高温期の後半、早くて11日目から出血が起こることに気がついて、今更ながら焦っています。高温期は14日きちんとあります。排卵期もハッキリ分かる2相の体温です。 しかし、生理前の出血が着床の障害になっていないのか、心配しています。
ネットで調べる限りでは特に問題はなさそうですが、今思えば、もう何年も、(3年前の両側卵巣腫瘍の摘出手術をうけた辺り・・)ずっとそんな生理・・・

やはり医師の診察を受けようと考えております。
生理前出血の治療はやはり、ホルモン剤の投与になるんでしょうか?詳しい方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page