HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 横浜で子宮内膜症の内視鏡...

横浜で子宮内膜症の内視鏡手術をしてくれる病院を探しています。

2009.11.18 12:19    0 4

質問者: ミヤ子さん(21歳)

初めまして。
私のことでなく、母のことなのですがよろしいでしょうか?

何年かぶりに行った先月の受診で重度の内膜症だと分かりました。

そこで、内視鏡手術で子宮摘出をしてくれる評判のいい横浜(もしくは神奈川県内)の病院をどなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

もしよろしければその時の費用も教えていただけませんか?

本当に無知で申し訳ないのですが、母の痛みをなんとかして早く治したいのです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミヤ子さん、こんにちは。
お母様、お辛いでしょうね。同じ女性でもわかってもらえない痛みなので、お気持ち察します。

内視鏡で子宮摘出が出来るかわかりませんが、
神奈川県近郊のJR京浜東北線の大森にある
『東邦大学医療センター大森病院』
が内視鏡の技術が高いようです。

現在、私も子宮内膜症と卵巣嚢腫で通院中で手術を控えています。
他では開腹しないと無理な大きさですが、こちらでは内視鏡でやりますと言って頂きました。
金額は、まだ聞いてなくてわかりませんが。。。
ところで、全摘出を希望されているのですか?
迷っていたりするのなら、セカント゛オヒ゜ニオンや、病院で相談される事をオススメします。

私も子宮内膜症の本やネットなどで勉強しました。
色々と情報を集めて、よく考えた上で決めた方がいいと思いました。
頑張って下さいね。

2009.11.18 14:55 36

みかん(32歳)

スレ主さんの年齢からして、もしかしたら私はスレ主さんのお母さんと同年代かもしれません。
私は内視鏡ではないですが、同形の病気で子宮を取りました。
痛みがなくて快適ですよ。
それに子宮ガンの心配も無くなりました。

子宮も内視鏡でとるには限度があります。
内視鏡の予定でも開腹に移行するケースもあるのでその辺は知ってた方が良いです。

内視鏡医師や病院を調べる方法の一つとして、
日本産婦人科内視鏡学会を調べて見てください。
そこに全て載っています。
レスされてるみかんさんの病院も載ってました。

2009.11.18 23:11 44

瑠璃(秘密)

みかんさんお返事ありがとうございます。
母の最初の内膜症が発覚したのは、もう十年以上前だったと最近知りました。
その間どれくらいの痛みに耐えていたのか、同じ女ですが想像がつきません。

沢山病院を教えてくださってありがとうございます!

セカンドオピニオンなどは考えていませんでした。
母は全摘出を望んでいるようですが、考える余地がありますね。
セカンドオピニオンの先生を探し、母と私できちんと相談してみます。

そして私も母ももっと勉強したほうがいいですね。
本当に無知で申し訳ありません。
病院を何から調べればいいのかも分からなかったので、すごく参考になりました。ありがとうございます。


みかんさんも今大事なお身体ですね。
そんな中気にかけて投稿して下さって本当に感謝しています。
手術頑張って下さい。応援しています!



ミヤ子

2009.11.19 15:28 60

ミヤ子(21歳)

お返事ありがとうございます!
平均的な出産年齢からして、同年代だと思います。

子宮を取っても痛みがないのは凄いですね。
>子宮がんの心配が無くなった
全摘出にはそういったメリットもあるのですね。書いて頂いたお陰で気付きました。

>全摘出出来ない
内視鏡の手術は万能だと思ってましたが、そうではないんですね…。
帝王切開で産んだ妹がいるので、傷口には抵抗が少ないと思いますが、その辺りも先生と母と相談してみます。
早めにセカンドオピニオンを見つける必要がありそうです。

そういう学会があるのですね!
参考になりました
ありがとうございます、早速見てみます。

沢山の投稿の中で、お返事を下さって感謝しております。
瑠璃さんは手術が終わったとのことで、治ってからも情報を下さることもとてもありがたいです。

これからもお大事にしてください。


2009.11.19 15:43 44

ミヤ子(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top