HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼の親友への結婚祝い

彼の親友への結婚祝い

2004.1.25 23:42    0 3

質問者: あきっこさん(24歳)

はじめまして。あきっこです。
結婚祝いについてみなさんに質問です。
私の彼の親友(彼の親戚)が今度結婚するのです。
私はその結婚する新郎新婦とは何回か遊んで飲んだ仲なのですが、
結婚祝いを贈るのにどれくらいの金額のものを贈ればいいかわかりません。

その新郎新婦とはまだすっごく仲がいいわけでなく、ちょっとした知り合い程度なのですが、将来その二人とは親戚になりそうなのです
(私と私の彼が数年後結婚する予定なので)。
私は結婚式の二次会とかにはでないのですが、お祝いはあげるべき
かなぁと、正直迷っています。

私としては5000円くらいの観葉植物あたりでもいいかなと
思っているのですが、みなさんはこのような場合でしたら、
お祝いはあげますか?
それとも、お祝いはあげませんか?
もしお祝いを贈るとしたらどれくらいの金額のもの(具体的な例でも構いません)を贈るか意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚式(披露宴)には招待されているのでしょうか?
もし、結婚式をしないのであれば、自分たちが結婚式をして、
披露宴にきてもらうくらいの関係であれば、5千円とはいわず、
1万円くらいのものをお祝いに挙げるべきだと思います。
ただ、あくまでも、彼の親友であり、あなたの親友ではないのなら
彼と、ふたりからということで、あげればいいのでは?
まだ、親戚になったわけではないし。
でも、披露宴に出席するのであれば、そこでお祝い金をあげるのですから、
そんなにきばる必要はないと思います。
3千円くらいの、観葉植物でもいいんじゃないでしょうか?
すでに、披露宴でお祝い金をあげるのですから。

2004.1.30 16:12 8

りん(秘密)

値段は5000円くらいでいいんじゃないかなって思います。
でも、観葉植物は・・・。
私がちょっとした知り合いに頂いて嬉しかったのは
バスタオル2枚組みです。大好きなラルフローレンのモノを
頂ました。2枚で6000円くらいだと思います。
(実は違うデザインで私も自分で買っていたのです)
消耗品だけれど案外嬉しかったのを覚えています。

2004.2.3 17:50 9

れもん(秘密)

ありがとうございました。
その彼の親友の結婚式には出ていません。二次会にも。
なので、せめて気持ちだけでもと思ってプレゼントを考えて
いましたが、いろいろ考えて観葉植物ではなく、ティーポットと紅茶の入った缶を
あげることにしました。

ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

2004.2.16 23:36 9

あきっこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top