HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しません

排卵しません

2001.6.7 15:07    0 4

質問者: ねえこさん(秘密)

私は、3ヶ月前からクロミッドを飲んでいます。最初は、一日1錠だったけど、体温の上がり方が、おかしかったりして、2ヶ月目は2錠、3ヶ月目は3錠になってしまいました。今、排卵するのを待っている日々が続いているんですが、生理開始日から21日経ってもまだ排卵しないみたいで、体温も低いままなんです。もともと排卵するのが遅い体質で、前から生理が終わってから2週間後(生理開始から3週間)が排卵日だったんです。でも排卵しないかもといろいろ悪い方に考えてしまって・・・。毎日落ち着きません。3錠飲んだからもっと早く排卵すると期待してたのに。
クロミッド3錠飲んでも排卵しなかった方っていらっしゃいますか?今年もまた子供ができないかもなーと思うととてもやりきれない思いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠を望んで1年になります。私も1日3錠のクロミッドを服用しています。ここでいろいろな人の投稿を読んでいると1日1錠という方が多いので自分は平気なのかなって悩んでしまいますよね。でも、クロミッドを飲み始めてから1年弱できちんと排卵が起こるようになりましたよ。3ヶ月という事なのでこれから徐々に良くなっていくと思います。あせらずに一緒に頑張りましょう。

2001.6.7 17:14 11

ぷーたん(26歳)

こんにちわ。私も1錠からはじまってついに3錠になりました。最初は1錠でも少しは効目があったのですが体が慣れてしまったのか3錠でも効かなくなりました。それで今周期から生理の五日目からクロミッドを1日3錠服用しそれから隔日でHMGを5本注射しましたそのおかげで19日目で排卵しました。
もし今回排卵がうまくいかなかったらHMGになるかもしれませんね。HMGは副作用が心配だけど効果てきめんです。


2001.6.7 19:27 8

かりん(33歳)

はじめまして。
私も排卵しにくい一人です。
はじめは、ねえこさんと同じく1錠から、そして3錠までになりましたが
結果はいまいち。その後、HMGと言う筋肉注射をプラスしていきました。
この注射も反応によって段々ふえていきました。
結局、クロミッド3錠と、注射8日間くらいで排卵まで3週間くらい
かかりましたが、妊娠できました。
無排卵の人は少なくないと思いますが、原因がそれだけなら
充分妊娠できると思います。
ただ、卵巣の腫れ具合をみながら治療するので少しずつ進んでいくと
思います。
私も二人目を望んでがんばっています。
お互いがんばりましょう!!

2001.6.7 23:48 8

ぐ〜よん(37歳)

みなさんお返事ありがとうございました。23日経った昨日6/9にぐーんと体温があがり排卵したようです。ほんとに安心しました。今度は生理予定日までドキドキの毎日です。

2001.6.10 13:34 10

ねえこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top