HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 喫煙がやめられません(><)

喫煙がやめられません(><)

2009.11.22 12:53    1 15

質問者: 0008113さん(31歳)

妊娠初期中。
息子がいます。
セックセレスの4年間で、夜の一人を紛らわすのに、情けないことに喫煙を復帰してしまいました。
主人とはまぁ仲良しです。
主人も喫煙者です。二人目ができても、やめる気はないようです。
日々なぜかイライラしてしまい、でも赤ちゃんによくないことは十分承知で、丸ごとを捨ててみてはまた買い、主人のをこっそりもらいの繰り返し。
自分の心の弱さに甘えているとはわかっていますが、自分自身苦しいです。
どうしたら断てますか??
禁煙パイポ?を使い禁煙に成功した方がいたら教えてください。おすすめの禁煙法もなんでもよいので教えてください。助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はたばこはすいませんが、たばこって麻薬の一種なんでしょ?
覚せい剤でつかまってもまた再犯するのは、
麻薬で脳をやられ、
自分で脳のコントロールができないからですよね。
それとたばこも同じと思ったらこんな恐いことありません。
胎児がうける影響ももちろん心配ですが、
麻薬で脳をやられてるってこと自体恐いですよね。
禁煙外来などにいって
第3者の力を借りて治療することをおすすめします。

2009.11.22 19:11 28

hide(42歳)

禁煙はしたほうがいいですが、スレ主さんの場合、辞めることがすごいストレスになってると思います。

一日何本と決めて吸ってもいいんじゃないでしょうか?

あまり吸ったことで自分をせめずにして欲しいです。
決めた本数以上に吸いたくなったときは、ネットなどで喫煙の胎児にあたえる影響などを読むとわりと我慢できますよ。

私も妊娠前は喫煙者でした。体外で移植した日からやめましたが。

その時も上記の方法で吸いたい気分を乗り切りました。

そのうちつわりがきて、吸いたくなくなると思います。

あんまり参考になってなかったらごめんなさい。


2009.11.22 19:15 37

さき(32歳)

初妊婦9ヵ月です。私も仕事をしていて二日でふたはこいくくらいヘヒ゛ーでしたが妊娠がわかった途端きっぱり辞めました。正直言い訳がましいきがします。子供の事を考えれば辞めれるはずです。環境は言い訳になりませんよ。

2009.11.22 20:10 30

まゆ(27歳)

妊婦さん用禁煙ハ゜イホ゜で、マタニティハ゜イホ゜というのがありますよ。

私も、禁煙初日です。
一緒にがんばりましょう☆

2009.11.22 20:44 29

みなみ(29歳)

気持ちはわかります。
私も10年以上喫煙してて上の子の妊娠判明と共にスッハ゜リやめましたが、授乳が終わった途端少しづつ吸いはじめました。
計画的な妊娠だった下の子の着床前を狙って禁煙。
授乳終了まで禁煙して再び一日置きくらいに数本吸ってしまっています。
毎日じゃなくしかも吸っても2本ほどなんですが、それがやめられない。
意思が弱いのもわかってるんですけどね…後ろめたさから子供が寝てから自分が寝るまでの間のみの変なルール作って吸っています。
多分今すぐやめろ、赤ちゃんが可哀相、殺人行為だってレス付くんだろな。
喫煙者の私が敢えて言います。
完全禁煙しろとは言いませんが、せめて赤ちゃんがお腹にいる間と授乳期間だけは止めませんか?
一生だと思わず一時期だけと思えば頑張れるもんですよ。(それで一生止められたら儲けものです)
私はわざと喫煙が胎児に与える影響がかかれた本を読みました。
あれを読んだら恐ろしくて後悔しそうで喫煙なんかできませんでした。
今からでも十分間に合います。
一生のうちの約2年くらい頑張ってみて下さい。

2009.11.22 20:59 30

ゆり(34歳)

禁煙外来はいかがでしょう?吸ってしまった事は仕方ないし、これから未来の事だけ考えましょう!

2009.11.22 22:18 14

ゆいらん(35歳)

私は主人に内緒で喫煙をしていましたが、不妊治療に踏み込むに
当たって止めようと決めました。
その時に旅行を計画しました。
24時間主人と一緒の旅行先では勿論喫煙出来るはずもなく、
苦しかったですが、そこで我慢をしてそのままフェードアウトしました。

旅行、オススメです!
妊娠初期ということですので、もし旅行に行くとしても体調等充分配慮した上で計画されてくださいね!!

2009.11.22 22:54 15

リリコ(31歳)

たばこがやめられないのは、ニコチン依存症という病気なので、なかなか自分の意思だけでやめるのは難しいと思います。
禁煙外来に通院されてはいかがですか?条件によっては保険診療になりますし、赤ちゃんのことやこれからのたばこ代を考えたら安いものだと思います。通院が厳しければ、薬局で売っている禁煙ク゛ッス゛を試してみては?
それと同時に、ストレス解消法を見つけることも必要ですよ!もしくは、禁煙を一週間続けられたら自分にご褒美をあげる、とか。あとは、旦那様に一緒に禁煙してもらうのもいいかもしれませんね!

万が一、赤ちゃんにもしものことがあったら、たばこが関係しているかわからなくても、きっと自分を責めてしまうと思いますよ。

がんばって!!

2009.11.22 23:11 14

あっこ(29歳)

5才の息子がいる二人目11週目の妊婦です
一人目の時は吸っていました、仕事中に日によっては1箱今はというと一人目の時は本当に何もなく過ごしていたのですが今回6週目〜9週目まで出血安静とゆう体験をしましてそれまでは吸っていましたが危険を感じて一切やめました
私は味が長続きするカ゛ムや飲み物、飴もかなり食べますがそれでやめました

2009.11.23 00:42 14

まねきねこ(29歳)

私も20歳から30歳くらいまで吸ってました。
タバコはほんとにいい事はひとつもありません。

私は、タバコを吸う=格好悪い事だと思うようにして、やめる決心を固めました。
まず周りの人に「タバコをやめた」と宣言し、人前で吸わないようにしました。
そして、3カートンあったタバコを全部捨てました。
それを勿体ないと思わずに、「タバコを吸い続けると月にこれだけお金がかかるんだ、勿体ない。やめた方が得だ!」って考え方を変えました。

あと、人のタバコの煙は不快ですよね?なので、近くで吸う人がいたらなるべくその煙がかかるようにし、タバコの煙は気持ち悪いと思い込むようにしました。
どうしても吸いたいときは、一人でこっそり吸ってましたよ。
そして友達に「まだ禁煙続いてる?」と聞かれても「もう、きっぱりやめた」と答えるようにしました。
親しい人に嘘をつくのはとても罪悪感を感じますよね。
なので、「こんな嘘つかずにちゃんとやめよう!」と頑張れました。

口がさみしい時はアメやガムで我慢して、ぜひ禁煙頑張ってくださいね!



2009.11.23 01:00 15

kazuyu(40歳)

その喫煙が原因で、生まれてくる子どもが低体重、奇形になるかもしれません。
 
そうなってから後悔するといいです。
 
それで断てないなら、それはそれであなたの決断です。

2009.11.23 01:07 32

ゆきた(秘密)

えっ!?妊娠中は禁煙外来で利用されている薬は使えませんよ。自分の意志でやめるしかないのでは。臍帯一本であなたとつながっているお子さんはあなたが体内に取り込んだニコチンの影響を受け続けていますよ。辞めなくても元気なお子さんが生まれるかもしれませんけど、煙草の害を充分認識されているのに、何故リスクを与え続けるのですか。
胎児が苦しがっているとは思いませんか?

あなたがさみしいのと赤ちゃんは関係ないでしょう。わからないのですが、セックスレスで妊娠中ですか?セックスレスが問題なら旦那さんと話し合うしかないでしょう。


禁煙は自分の辞めるという意志でしか出来ませんよ。どうか赤ちゃんのためにやめてあげてください。

2009.11.23 02:28 26

とくめい(秘密)

みなさんたくさんの声ありがとうございました。
言い訳がましいともっともな意見から、優しい意見から様々ありがとうございました。
虐待ですよね。なにかあってからの後悔は性格上きっとします。
昨日、主人には真冬もベランダで吸うこと、私の目につかないところで、と約束してもらいました。
実は、今朝買ってしまいましたが涙、一本吸うと吐き気が襲いました。
おなかの中で、赤ちゃんが痙攣している様子を想像したらもっと苦しくないました。
それで決めました。
まずは、マタニティパイポを買います。
お金を持ち歩くのをやめます。
親しい友人にも宣言します。確かに嘘をつくのは嫌です。
自分にご褒美もあげたいと思います。
一人目のときは、つわりでやめて、3歳までは吸わずにいられたのできっとできるはず。
期間を決めて、と思い一生できたらもうけもの、その考え方が一番自分にはストレスにならないかなとわかりました。
今から図書館でその害についても調べてきます。
明日行く産院でも正直に話して意思を固めます。

無事に5体満足に産んであげること、それだけを考えたいです。
今、親としてできる最低限のことくらいは果たしたいです。

言い訳はやめます。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

2009.11.23 10:37 30

0008113(31歳)

大丈夫ですよ。
本屋さんで[禁煙セラヒ゜ー]という本を買って読んでください。

何種類かありますが、女性の為の禁煙セラヒ゜ーがあればそれを…

私はそれで止めた人を沢山知ってますし、芸能人もそれで止めた人も沢山います。

勿論、私もそれでやめれました

本当に簡単にやめられます

騙されたと思って一度読んでください。

私も今迄やめられず、罪悪感ばかりでしたが、本を読んでからは、なぜ早く読まなかったんだろ?と後悔
禁煙ハ゜イホ゜は結局は代用品です。

完璧に体からニコチンを追い出せるから、是非読んでみて

2009.11.24 00:31 26

ちゃちゃ(39歳)

タハ゛コにはニコチン中毒と「吸う」癖の2種類に分かれます。
私は後者だったのでスッキリキッハ゜リ辞められました。

主さんは前者のように思われるので、
現在は行政支援などもあるので
禁煙外来を探してみるべきです。

お風呂中でも吸う程のヘヒ゛ーな叔母がいますが
子供5人中2人が自閉症です。
無関係とは思えません。
子供のことを考えるのであれば
やっぱり頑張って辞めてほしいです。
健康な赤ちゃんを育てるのはお母さんにしかできません。

2009.11.30 18:19 35

のん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top