HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 次週期、凍結胚盤胞移植、予定

次週期、凍結胚盤胞移植、予定

2009.11.22 13:13    0 2

質問者: wakuwakuさん(28歳)

 こんにちわ、10月15日からKLCにて主人が男性不妊のため顕微受精での妊娠を待ち望んでいるワクワクと申します。今月初めての採卵で卵が2個採れて2日後に移植の予定でしたがクロミッドの副作用で子宮内膜がなんと3mmに!今週期での移植は絶対に止めたほうが良いとのことで1ヶ月先送りになりました。卵のうち1個は分割卵、もう1個は胚盤胞まで培養でき凍結しました。心配は1ヶ月で子宮内膜は厚くなるのでしょうか???すごく不安です。今週期は採卵がないのでクロミッドは使わないのですが、フェマーラというお薬を生理3日目から5日間処方されています。この薬は大丈夫なのでしょうか?また副作用で何かが起こったらと思うと心配です。このような状況だった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドは数周期使い続けると内膜が薄くなるという副作用があります。でもフェマーラはそのような副作用がないので、うちのクリニックでは移植の時に使いますよ。フェマーラはクロミッドに比べて弱い薬ですから問題ありません。

2009.11.22 16:42 23

きんちゃん(32歳)

こんにちは。

同じくKLCで不妊治療をしている者です。
素朴な疑問なんですが・・・。

私は五日目胚盤胞移植をしているのですけど・・・。
移植時って生理10日目にしか内診がないんですよね?
その際に内膜って測っている感じがしないんですけど?

wakuwakuさんは内膜の厚さを測ってもらったって事ですよね?

しかも私の場合、内膜は6mmとかでも移植して、毎回撃沈していますが
「うちのクリニックでは1mmだって着床妊娠しているから内膜の厚さは関係ない」って何回も言われているんです。

医師によって指導・判断が違うって事なんでしょうかね?

すみません・・・。
ご質問とは違うことを書いてしまいましたけど。
なんだか不思議な気がしました。

副作用についてはKLCはあまり薬を使わない所のようなので、大丈夫じゃないかな?と思います。

2009.11.25 20:00 25

あさか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top