HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物外に干していますか?

洗濯物外に干していますか?

2002.11.21 22:22    1 8

質問者: ゆきさん(秘密)

私の家のベランダは、人の目につきやすくて洗濯物がまるみえです。そのうえ手がとどきそうです。盗まれた事はないけどいろいろ考えて干しています。同じような方おられたら教えてください。下着とかも外に干されてますか?アパートの1階にお住まいの方気になりませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは6階なので、ゆきさんとまた事情が違うかもしれませんが、コメントさせてくださいね。
洗濯物はベランダに干しています。雨の日は中に干しますが、極力雨の日は洗濯しないようにしています。
下着はいつでも中に干しています。いくら6階といえども見えたらなんか恥ずかしくてっ。

2002.11.22 13:04 8

my(秘密)

私は戸建ての2階のベランダに洗濯物を干していますが
下着(キャミソールも)は部屋干ししています。

我家のベランダは前のお宅のご主人の書斎(昼間家に居て、透明ガラス)
で洗濯物も丸見えなもので・・・

自意識過剰と言われそうですが、下着類は部屋干しです。

2002.11.22 13:43 11

雅子(秘密)

私は戸建ての2階のベランダに洗濯物を干していますが
下着(キャミソールも)は部屋干ししています。

我家のベランダは前のお宅のご主人の書斎(昼間家に居て、透明ガラス)
で洗濯物も丸見えなもので・・・

自意識過剰と言われそうですが、下着類は部屋干しです。

2002.11.22 13:43 10

雅子(秘密)

ゆきさんこんにちは、私も1Fに住んでますが下着を外に干してたのは最初だけです。
うちはベランダかかなり広い(奥行き2mくらい)、人通りもけっこうあるんですがやられましたよ、1回目はバイトから帰り、まだ明るかったので2時間くらい出したら在宅中だったのに盗られてガーン。

それからはネットで覆ったり、引っ掛けて盗られないようにもちろんダンナの下着も混ぜて干しといたのに私のショーツだけ2枚見事にやられました、おそらくフェンスを越えて盗んでいったと思われますもうホントにゾッとしますよ。
しかも日曜日の10:00〜14:00くらいの時間です、外出から戻りすぐに洗濯物を取り込んだので全く昼間の犯行なんですね、ひょっとして出かけるとこも見られてるかも?  他の部屋の奥さんにも「こんなめにあったんだよ〜」って話しても皆さん全然被害がないらしく「ふ〜ん」ってカンジでした。
うちが1Fの端っこ&植木が数本植えられてて狙われやすいのかもと思い下着は室内に干すことにしました。
TVで見たんですが下着ドロは持ち主の顔はもちろん逃走しやすいかなども確認してるそうです、エスカレートすると部屋の中まで入ってくることもありえるそうなのでもう絶対外には干しません、トホホ。

2002.11.22 14:14 9

だいだい(秘密)

こんにちは
うちは2階立てのアパートですが
洗濯ものは全部外干しです(雨の日はなるばくがまん)
うちは合成洗剤はつかってないので
太陽のにおいがついてすごく気分いいのです。
下着はあんまりセクシーなのないし。。。(笑)
でも部屋側(外からの死角)や
タオルでカモフラージュして干してます!

2002.11.22 14:17 9

KEI(24歳)

ゆきさん こんにちは
私は下着以外は冬期間は除いた時期は外に干しています。
アパートも1階ですが盗まれた事はありません。
やっぱり下着は盗まれるとかいぜんに人目に付くから一度も外に干したことがありません。よく下着泥棒に合う人って外に堂々下着を干してますよね。それが私にはすごい不思議!

2002.11.22 17:35 6

ミルク(32歳)

こんにちは。私も1階に住んでいて、外に洗濯物を干していたのですが、
下着を盗られてしまい、それからは私の下着のみ部屋に干してます。
最近はベランダから変な人が覗いていたので、本当怖くなって
ベランダ用の目隠しシートを付けました。
それを付けてから外から中の様子が見えにくくなったので
気休め程度ですが、何も付けないよりは安心ですよ。

2002.11.22 23:00 7

ミルキー(28歳)

私は、共働き&神経質・・7階角部屋で風がきつい・・・のもあって、洗濯物はあまりベランダでは干さず(たまに気が向いた穏やかな日は干す)、部屋&乾燥機&浴室乾燥機でやっています。
特にタオルは必ず乾燥機です。
よくフトンをベランダの壁にベッタリ干す人がいますよね。
外壁のほこりなどフトンに接していて、私には不可解なのです。でも
私はおかしいですかね・・・・・・。

2002.11.23 04:49 9

れいこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top