HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわり・頭痛

つわり・頭痛

2009.11.22 13:58    0 4

質問者: ぱぱぱさん(29歳)

2人目妊娠中ですが…頭痛つわりに悩んでます
何か軽減する方法はないですか?
自宅安静中なので、ほぼ寝たきりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お灸で和らげることができますよ。

① 両腕(肘から手首までの間)の内側(手のひら側)の真ん中
  付近を押してみて、かたいほうの腕のその部分を指でもみ
  ほぐしてやわらげる。

② 三陰交というツボ(足の内くるぶしの上、指4本くらいの
  場所)に、市販のお灸をする。

お試しください。

2009.11.22 18:24 21

なのはな(54歳)

頭痛辛いですよね。
私も頭痛持ちで、妊娠中の今、薬も飲めず辛いです。
妊娠中に飲んで良いと言われる薬は、弱すぎてまったく効かないので、効かない薬を飲んで、赤ちゃんに少なからずでも影響があると辛いので、結局薬は飲めないため、どうしてもの頭痛は、
『冷えピタ』
で乗り越えてます。
付けているといないでは、全然違います。
付けていたら、家事が出来る時もあるので・・・・。
あまりにひどい時は、付けて横になって寝る…と起きたら、楽になったりしてます。
ただ、子供2人いるので、なかなか横にはなれないのですが・・・・。
もし、つわりのせいでの頭痛でしたら、時期が来れば治まりますので、頑張って下さい。
『冷えピタ』は、安物だと粘着力が弱いので、就寝用で、動きたい時には、ちゃんとしたメーカーのが良いと思います。

頑張って下さい。

2009.11.22 21:53 35

タルト(34歳)

ツボ押しや市販のお灸で和らげる方法もありますよ。

2009.11.23 08:29 32

なのはな(54歳)

みなさんありがとうございました。
どうやら、つわりのせいではなく、新型インフルエンサ゛ワクチンの副作用だったようです。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

2009.11.24 22:21 33

ぱぱぱ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top