HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠か化学流産か

妊娠か化学流産か

2009.11.22 16:25    0 2

質問者: あっこさん(29歳)

こんにちは。妊娠なのか流産なのかよくわからないので、もし同じような経験をされた方がいたら教えてください。

不妊治療で初めてクロミッドを飲んだ周期の生理予定日に検査薬でうっすら陽性になりましたが、その3日後に生理様出血があり、化学流産したのかなぁと思っていました。
その出血は2日で終わり、その後は茶色っぽい出血が続きましたが、つわりのような症状があったので、念のため検査薬を試してみると、陽性反応が少し濃くなっていました。病院へ行くと、胎のうは確認できなかったものの、「妊娠です」と言われました。
しかしその後、強い左下腹部痛が続いています。ひどいときは夜も眠れず、仕事も休むほどです。病院へ行きましたが、原因もよくわかりませんし、5W5Dなのに胎のうも確認できませんでした。
基礎体温は、36.65くらいでギリギリ高温期を保っている感じです(もともと高温期は低めで36.7~36.8)。さらに、昨日からはまた鮮血の出血が少しあります。

こんな状況でも、妊娠の可能性を信じたい気持があり、投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!

不安にさせるようで申し訳ないのですが、出血があるならすぐに診てもらった方がいいです。

初期で胎のうがまだ確認できないなら、子宮外妊娠の恐れもあります。

病院で大丈夫と言われれば、安心できるし、受診した方がいいですよ!

2009.11.23 01:02 24

ねこ(33歳)

スレ主です。

ねこさんアト゛ハ゛イスありがとうございます!

病院は3ヶ所行ってみましたが、原因ははっきりしません。
子宮外妊娠の可能性もあると思いますが、まだわかりません。
今も腹痛や鮮血の出血があり不安ですが、時間が過ぎてはっきりするのを待つしかないようです。

ありがとうございました。

2009.11.25 18:53 25

あっこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top