HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストーキング

ストーキング

2004.1.26 17:13    0 4

質問者: tomaさん(24歳)

みなさんこんにちは。
ストーカーの経験がある方や、詳しい方にお尋ねします。
私の身内がストーキングと思われる行為の被害にあっています。
内容は、無言電話や夜間の訪問(訪問者確認せず)、ベランダへの侵入と洗濯物の損壊、騒音(隣人かもしれないと予測している為)です。
電話機は古いタイプのもので、非通知や公衆電話の着信拒否も、ナンバーディスプレイもついていません。
警察にも一度来てもらった事がありますが、パトロール強化と様子見という事になりました。
このような場合、無言電話の通話記録から、相手の電話番号を知る事は、警察への状況報告だけで可能なのでしょうか?
告訴しても、刑事事件にでもならない限りは無理なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変失礼ですが、自分が出来る事もしないというのはどうなんでしょうね・・・

>電話機は古いタイプのもので、非通知や公衆電話の着信拒否も、ナンバーディスプレイもついていません。

これは論外ですね
すぐに新しい物と変えるべきです
あと、携帯を新しく作って身内だけに番号を知らせれば嫌な電話に出なくて済みますよね
インターフォンはカメラ付きにすべきですね
ベランダには、センサー付きのライトをつけてはいかがですか?

ストーキングをする方が悪いのは、当たり前の事ですが、自分の見は自分で守るのが原則です
まずは、自分で何をすべきか、何がされていないかを良く考えて見るべきです

2004.1.29 14:04 5

とくこ(秘密)

>このような場合、無言電話の通話記録から、相手の電話番号を知る事は、警察への状況報告だけで可能なのでしょうか?

不可能です。だってまだ自分でできることをやってないでしょう。
1.電話機を新しくしてナンバーディスプレイをつける、
2.不信な電話は着信拒否にする
3.被害回数、状況が記録されていない

これらの証拠をかため、警察も承認した上でも相手の情報が開示されるのことはまずありません。
これは加害者をかばっているのではなく、個人情報の保護です。
それくらい、個人の情報というのは秘密とされているのです。

ご自分でも自分の電話の不備な点とかわかってらっしゃるようですので、まずはそれを試してみてください。
警察が動いてくれるのは証拠が固まってからですよ。

2004.1.30 10:24 7

ぶひみ(29歳)

はじめまして。
相手の電話番号ですが、最後のものなら
NTTに確認すると教えてもらえると思います。

2004.2.1 23:35 9

かな(28歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
参考になりました。

2004.2.18 16:55 6

toma(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top