HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)ご主人が薄毛で悩ん...

(駄)ご主人が薄毛で悩んでいらっしゃる方

2009.11.24 16:08    0 9

質問者: モモさん(35歳)

はじめまして。
タイトル通りです。
私の主人は薄毛(タイプだとM字)で悩んでいます。
今まではサクセスというシャンプーとサクセスの育毛剤を使用していましたが、この度思い切ってスカルプDを購入してみました。金欠な我が家にとっては痛い出費でした(;;)
舅もツルツル、主人の兄弟もM字です。将来は舅に似ると思います(^^;)

皆様のご主人で薄毛で悩んでいらっしゃる方、是非「これは効く」など情報がありましたら是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じような薄毛タイプです。
遺伝もあるので、頑張ってもダメかも・・・と思いつつも
サクセス愛用中です。
スカルプDは聞いたことがあるような、ないような・・・?!
高いだけあっていいのでしょうか?
主さんのお応えではなくて申し訳ないのですが、
私もこれは効く!なんてのがあったら知りたいです。

2009.11.24 17:37 22

今回ばかりは匿名(30歳)

アト゛ハ゛イスではなくてすみませんが、うちの主人もそれはそれは薄いです。
しかもてっぺんが薄くてサイト゛がふさふさなので典型的なハケ゛みたいな感じです。
現在36ですが、見た目50近いです。
シャンフ゜ーをいいのに替えたら何となく濃くなったような感じですが気休めみたいな感じで、最近白髪まで生えてきてますます老けて見えるので私も悩んでいます。
ちなみに義兄も舅もすごくフッサフサなので、どこで遺伝したんだかわかりません。二十代ですでに薄くなったそうです。

アー○ネイチャーとかア○ランスは50万位かかるらしく、さすがに手が出なかったそうです。

何かいいのがあったら私も知りたくて便乗しました。
市販の育毛剤は片っ端から使ったらしいですが効果はイマイチだったようです。

2009.11.24 18:26 20

まち(30歳)

私の主人も遺伝だとしたら将来ハゲてしまと思いサクセスのシャンプーとスプレータイプのトニックを使っていました。 

が!美容師をしている従兄弟に聞いたらアルコールが入っているものは使っちゃダメだよと言われました。

なのでそれからは従兄弟の働いている美容室でシャンプー、トリートメントを買っています。

とにかく地肌に脂が残らないように洗うことらしいです。

私も主人も従兄弟にカットしてもらってるので、主人だけ定期的にトリートメントパックもしてもらってます。

従兄弟が言うには使い始めて1ヶ月位で効果出てるねと言われましたよ!

なので、モモさんも美容師さんに相談してみるといいかもしれませんね!

2009.11.24 20:32 22

なな(28歳)

モモさん、こんにちは。
ウチの主人もM型薄毛です。義弟も同じなのでやはり遺伝だと思います。
シャンプーはサクセスですが主人いわく「気休め、しないよりはまし」育毛剤はリアップで「効いてる気がする」とのこと。
でも目に見える効果は私には感じられませんが…^^:
しょっちゅう「髪、濃くなったかな?」と夫に訊かれ返事に困っています(笑)

皮膚科に行くと女性ホルモン系の飲み薬が処方され、それが効くって話ですけど本当でしょうかね?
薬は約1ヶ月分で1万円弱らしいですよ。
薬を飲んでる間は毛が生えて飲まなくなるとダメらしいです。
(これは処方箋薬局の薬剤師さんが夫に教えてくれた話です)
夫が言うにはリアップも1ヶ月で1万円くらいかかるそうなので(夫の毛髪対策費は夫が自分でお小遣いから出しているので私はよくわかりません)どうせなら皮膚科に行ってみたら~なんて話してます。

2009.11.24 22:32 17

グラニュー糖(39歳)

うちの旦那さまはそんなにハゲてはいないのですが、自分では後頭部が気になるらしく、ネットでいろいろ調べてました。
旦那さん曰く、「ミノキシジル」と言う成分がハゲに良いらしく、日本では「リアップ」という製品に入っています。
今まではミノキシジル含有量1%らしかったんですが、5%以上が含まれないと効き目があまりないらしく、最近5%のリアップが売られてるらしいです。
しかしそれはあまりにも高いので、ネットで個人輸入という形で「ロゲイン」という薬を購入してます。
朝夕2回、頭にすり込んでます。

同時期にスカルプDも使い始めました。
これも高いんですが、ちょうどモデルチェンジの時期で半額で売ってたので、3本づつ買いだめしました。

どちらのおかげかわかりませんが、私から見ても明らかに毛が太くなったと思います。
本人も満足気で抜け毛が減ったと言ってました。

あと、会社の男性が病院で飲み薬を処方してもらったんですが、明らかに毛が増えました。
しかし、それは女性ホルモンのお薬なので副作用があり、性欲がまるでなくなったと言ってました。
そして薬をやめたらまた薄くなります。

2009.11.25 00:14 18

kazuyu(40歳)

主人ではないのですが、私の妹の旦那さん(私にとって義弟31歳)が20代中盤から頭のてっぺんがうすくなってきていて、その義弟のお父さんがてっぺんつるつるで顔もそっくりなので、遺伝だと諦めていたそうですが、義弟のお母さんが息子が父と同じく若くして薄くなっていくのを見ているのが辛かったらしく、爆笑問題がCMしている、「薄毛はお医者さんで治せます」の医者に行くように薦められて、通い出したら、薬(飲み薬とローションのようなものと言っていたような気がします。はっきりしなくてすみません。)
すぐ効果が現れ始めて(私は1〜2ヶ月に一度会う程度なので効果が分かりやすかったかも…)今では、薄毛は全然気にならなくなりました。と言うより薄毛ではなく生えてきています。
私の主人も驚いていました。お値段は一月あたり15000円とかって妹が言ってたと思います。
詳しいことを覚えていなくてすみません。だけど、ほんとにいつもつい頭に目が行ってしまっていた義弟の頭は今は普通にふさふさしています。

2009.11.25 02:26 15

よした(32歳)

遺伝性のものは、正直なところわかりません。

私の兄の話ですが、ここ数年てっぺんが薄く、色々試しましたが結果が出ず、皮膚科で診てもらったところ、雑菌やカンシ゛タ゛菌が原因でした。(兄は、元々汗っかき)

今は抗真菌剤で治療中ですが、気持ち増えた気がします。

最近は、病院で薄毛治療してもらえると思います。

2009.11.25 03:14 12

やっぱり匿名(34歳)

AGAで検索ですね。

飲み薬あります!

2009.11.25 07:51 16

ぶん(32歳)

皆様、お返事ありがとうございます!!!スレ主のモモです。

本当に勉強になりました。
病院での処方による予算や副作用、美容院での相談などなど!
是非また主人と相談してみます。

ちなみに・・・
舅は冠婚葬祭の時はカツラを被り、普段は帽子で家に居る時はツルツルです。どうしてもツルツルの時は目がいってしまいます・・・(^^;)

2009.11.26 09:05 12

モモ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page