HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > インフルエンザ予防接種ど...

インフルエンザ予防接種どうしよう・・・

2009.11.25 16:51    0 1

質問者: KYKさん(37歳)

 先日、長男(4歳)が新型インフルエンザにかかりました。我が家には、妹(3歳)と次男(11ヶ月)がいるので、子供達と私達夫婦にもかかるだろうなぁ・・・と覚悟していたのですが、長男以外、発熱をしたものがいないのです。妹は長男発熱後、咳はでたのですが発熱せず、私は、頭痛と少し喉が痛いだけで発熱せず、次男と主人は全くもって元気です。発熱したら病院に・・・と思っていたので、検査はしていません。長男にはマスクはさせていましたが、まだ4歳ということもあり、部屋の隔離まではしませんでした。また、兄弟が仲好しなので、べたべたしてしまい、飛沫感染していると思ったのですが・・・
 予防接種をどうしようか考えています。みなさん同じような方いらっしゃいますか?また、時間差(だいぶ時がたってから)、インフルエンザにかかられた方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新型インフルエンザは季節性のインフルより
潜伏期間が長いと聞きました。個人差は有りますが
長くても1週間から2週間くらいだそうです

2週間は様子を見た方がいいですよ〜

ウチも長男(4歳)がなり2.3日経っても真ん中の子(2歳)に症状がでなかったため
安心してたら12日後に症状が出始めました!

下の子には現在3週間たってますが症状が出なかったため
いまのところ安心してますが・・・

2009.11.25 20:53 26

ぷょぷょ(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top