HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT5日目に茶オリが。

BT5日目に茶オリが。

2009.11.26 21:10    0 2

質問者: 愛里さん(34歳)

初めてのIVFに挑戦し、胚盤胞を移植しました。

今日、薄いけど明らかな茶オリを発見し、もしかして着床出血なのでは?と期待が高まっています。
今まで5回AIHに挑戦し、かすりもしなかったので、着床だけでもすごくうれしいのです。

プロゲステロン膣座薬を使っているので、挿入時に膣内を傷つけてしまった可能性も拭えませんが・・・

BTから5日目、採卵からは10日目になります。
時期的には着床している頃だと思うのですが、詳しい方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVF周期の高温期にはホルモン剤の影響で不正出血や下腹部痛、胸のハリなど一般的に妊娠症状などと言われている症状がよく出ます。

今の時点で、出血が着床によるものかホルモンの影響なのか、膣座薬によるびらん出血なのかの判断は難しいですね。
判断材料は尿検査か血液検査のみなので、少し早いですが検査薬を試してみてはいかがでしょう。

2009.11.27 10:09 53

しろ(35歳)

しろさん、ありがとうございました。
その後出血量が増えて不安になったので、病院に電話して聞いてみました。

直近の血液検査でのホルモン量は十分だったので、体温が高温のままなら座薬の副作用でしょう。そのまま過ごしてくださいとのことでした。

あさって、判定です。
検査薬を使ってみるかどうか、まだ迷ってます^^;

2009.11.30 19:19 41

愛里(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top