子宝神社

2004.1.27 18:48    0 15

質問者: ナラさん(26歳)

先日、主人と山梨の夫婦木神社へお参りに行きました。
ご祈祷もしてもらい、今まで参拝された方のお話をいろいろ聞きました。
参られた後に妊娠された方には安産守を送っていて、昨年末には130人ほどに送られたそうです。
私もご利益にあやかりたくて、今は毎日お祈りしてます。

それで聞きたいのですが、子宝神社にお参りされた後に妊娠された方、どのくらいの期間で妊娠されましたか?
出向かれた神社の名前等も教えていただけるとうれしいです。
少しでも前向きにがんばりたいので、お聞かせください!
今赤ちゃん待ちをされている方、一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宝神社にお参りしても風水取り入れたり食事に気を使ったり色々やっても、結局授かる人は授かるし授からない人は授からないのですよね。

子どもいない歴が長くなればなるほど、苦しみの中でもがくだけではなくのんびりかまえる事もできるようになりました。

年を重ねていくうちに死を受け入れていく心構えができていくようなそんな感覚です。

有名な子宝神社にお参りに毎年行きますし、期待していない訳ではないんです。すご〜く期待はしているんです。でも、あんまり期待しすぎるとプレッシャーが体に良くない影響を与える事がありますよね。(知ってますよね?)それで、過去に結果が良くない事も多かったんです・・・。

治療以外は、力を抜いて頑張りすぎない程度が一番妊娠への近道かもって最近思うのです。頭ではわかっていたけど本当に理解できたのはここ2年くらいかな。

期待するナラさんの気持ち初々しくてちょっぴり眩しくて羨ましいです。

頑張りすぎない程度にお互いに治療を頑張りましょうね。

2004.1.29 20:29 16

匿名(30歳)

私も夫婦木神社行きましたよ。
(家では神棚が無かったので、作ってお祈りを
してましたよ)
7月の終わりに行って翌年5月に妊娠しました。

私も早く赤ちゃんが欲しくて色々なところへお参りに
行きましたよ。
秩父神社も子宝にご利益があるそうです。

夫婦木神社は大変ご利益があると思います。
ナラさんが、早く赤ちゃんが出来る事を祈っています。

2004.1.29 21:15 19

ルカ(25歳)

こんばんは。
私も近所ということもあり、夫婦木神社にお参りに行きましたよ。
それまで治療していてもなかなか・・・だったのですが、
お参り後2ヵ月後に妊娠し、無事出産することができました。
妊娠後、出産前、出産後とお礼にも行きました。
特に信心深いわけではありませんが、本当に嬉しかったので。
今は二人目が欲しいので、近いうちにもう一度お参りに行こうと
思っています。
お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね。

2004.1.30 00:06 21

n(秘密)

こんな事言うのも何ですが、全く妊娠しません。

2004.1.30 06:43 19

ニャニャ(秘密)

私は、去年8月に大分県の高塚山に子宝祈願に行って、去年10月末に妊娠しました。
ナラさんもご利益あるようにお祈りしてます。

2004.1.30 09:01 16

ありす(秘密)

ナラさん、こんにちは。

私は2人目不妊で1年間自己流、その後2年程通院していた経緯があります。

昨年のGWにたまたま通りかかった愛知県の大懸神社(姫の宮)に立ち寄った事があります。
そしてその帰り道、本当に偶然に田懸神社(男の神様)を発見し、同時に参拝してはいけないような事を聞いたことがあったんですが、興味本位で寄ってしまいました。
そこで買った男性のシンボルの形をした飴を、帰り道に主人と必死で完食しました。
ちょうどその日は生理初日でやけくそになっていた記憶があります(笑)。

そしてその周期になんと妊娠しました。現在38wです。
神頼みの効果があったのかは??ですが、本当に不思議だな〜と主人も言っていました。

ナラさんがどのご地域にお住まいかはわかりませんが、2つの神社とも高速道路からの便が割と良かったと思うので、お時間があるならドライブを兼ねていらしてみてはいかがですか?
特に田懸神社は一見の価値があると思います(笑)
早く赤ちゃんがやってくると良いですね♪♪

2004.1.30 18:56 7

セン(26歳)

こんにちは。私は不妊治療を経て妊娠中なのですが、昨年の5月に千葉県の茂原にある笠森観音の子宝の木にお参りしたところ、9月に妊娠が判りました。
いままで、何十回も撃沈していたので最初は信じられませんでした。
今年の元日にお礼参りに行って来ました。
私の場合最初からそこに行こうと思っていたわけではなく、たまたま立ち寄った所子宝の木があったので、お参りしました。
良い結果が出るといいですね。

2004.1.31 15:48 10

まるみ(秘密)

その夫婦木神社に去年行ったことがあります。
子供が欲しくて行ったわけではなく、正直、冷やかし気分でした。
その半年後、とうとう妊娠してしまいました。
お参りのせいだけだとはおもいませんが、今までかすりもしなかったのに今回に限ってヒットしてしまったこと、
やはりこの神社の神様のご利益なのかなと思うときもあります。
現在妊娠10週目。
風邪引いてつらい時期でもありますが、ようやく人間の形になってきた赤ちゃんに少しづつ愛着が湧いてきてます。

ナラさんのとこにもきっとご利益ありますよ。

2004.2.2 14:11 9

はるうらら(28歳)

ナラさん、はじめまして。
私も以前、子供がなかなか出来なく悩んでいて、
少しでも前向きになりたくて、
子宝神社へ 足を運びました。

世界遺産で知られる、栃木の日光東照宮の
二荒山神社の中に、『滝の尾神社』様という小さな神社があります。

そこは子宝神社でも とてもよく効く神様と噂をきいたので
私も、赤ちゃんが授かるよう、主人と2人でお祈りに行ってました。

東照宮の中でも、外れにあるので
人も少なく、静かな所です。
山の奥深くに、小さな滝があり、
その滝のふもとに、ひっそりとある神社です。

神社には、子宝の石があり、その石に触れると良いと聞きました。
もちろん私たちも触ってきましたよ♪

ちなみに、ニ荒山神社内の、沢山ある神社の中でも
とても外れにあって、分かりにくい場所なので
神社内の方に、場所を聞いてみて下さい。
地図を、いただけます。

そして、ニ荒山神社内に「お守り」が売っています。
夫婦で持つようにと、赤と青の お守りが 2個入っていて、
そのお守りの中には、子宝の石という「小石」が
それぞれ1つずつ入っています。
ぶじ妊娠し、出産したら、そのお守りを お返しするそうです。

私は、3回ほど お祈りに行って、妊娠しました☆
今、もうすぐ1歳になる女の子のママです!

妊娠中も、1度、 お礼に行って来ました。
今度、春になって 暖かくなったら、
娘を連れて、3人でお礼に行って来ようと思っています。

一緒に不妊で悩んでいた友達にも 教えたら、
その子も、なんと妊娠したんです!

ドライブがてら、気分転換にもなるので、
主人とお祈りに行くのも、とても楽しかったです。
ナラさんも、ぜひ行ってみてください。

ナラさんの所にも、必ず天使がおとずれますように・・。


2004.2.2 19:57 8

ひかえ(秘密)

ナラさん始めまして!夫婦木神社と書いてあったので、思わず返事します。私たち夫婦も結婚して4年目子宝に恵まれず、子宝神社めぐりをかなりしました。
 去年ずっと気になっていた、夫婦木神社に伺って、毎日買って来た御札に向かって、お祈りしてました。神社に行ってまずは、男の神様の神社、その後女の神様の神社にもいき、何度もお祈りしながら木をさわりました。恥ずかしいとかそんなことより、なんとなくここの神様は、すごいっていうのが感想でした。
 帰路の車の中でも、主人となんとなくご利益ありそうだね!と話していました。それから4ヶ月で妊娠にいたりました。もちろん不妊治療もしていましたが、私たち夫婦は、なんとなく夫婦木神社のおかげかな?と思っています。{ちなみに私たちはあそこににたどり着くまでに、手前で迷子になり、お土産やさんのおじさんに、場所をたずねたらそのおじさんが、「あそこに行ったら一年以内に妊娠するよ」って言われたんです。そのときはなんか嫌な気持ちでしたが、今となっては本当だなと実感してます。ここにくるまで、何度も泣いたり苦しんだりしたけど、あきらめなくてよかったなと思っています。

 山梨の夫婦木神社、私は、すごいと思います。

 ナラさんのうちにも、福がやってきますように!

2004.2.3 16:09 8

peki(秘密)

私も去年の9月に夫婦木神社へいきました。

そしてこのたび妊娠いたしましたw

御守りも送っていてただけるようです。

私は最初の頃毎日言われたとおりお塩とお米とお水を供え、毎日お祈りしていましたが、もうだめか。とあきらめ、しばらくお休みしていました。

そしてあきらめ子供の代わりに子犬を飼ったところ、すぐに妊娠が判明。子犬がコウノトリを連れてきてくれたのだと私たちは信じています。

子犬がやってきたことで私はまだ子供は。と思うようになったからでしょうか?それまで子供が欲しい 欲しいとり気が入りすぎていたので、それが解消され、気持ちが楽になったところでの妊娠なので、やっぱり気持ちが一番大切なのかと思ったりしています。

σ(o^_^o)の妊娠菌が届く事を祈りますw

2004.2.3 18:17 8

nanako(23歳)

私の友達の話ですが、そろそろ赤ちゃんが欲しいって思ってて、
今年に入って京都の鈴虫寺に行ってました。
なんでもお願い事(恋愛)はよく効くって、私自身も知っていましたが、
もうひとつ、子供を授かりたいたいっという願いもよく叶うとか・・・
実際に友達は夫婦で行ってて、お寺の住職さんが、
「子供さんが欲しい方は、是非夫婦そろって、うち(鈴虫寺)へ来て下さい。騙されたと思って来て下さい。絶対に願いは叶いますから・・・
但し、必ず夫婦そろって来て下さい。」
って言ってたそうです。
その友達は今妊娠してます。そうなんです!願い事をしてから1ヶ月も経ってないのです。
友達自身もとても驚いていました!!

遠いかも知れませんが、機会があれば、良かったら夫婦揃って、一度行ってみてはいかがですか?

2004.2.3 19:57 7

ここあん(29歳)

お返事いただいておいてすみません…。
でも前向きにがんばりたいと、よい報告を聞きたいと伝えたつもりだったのですが…。
私のなかではお参りに行ってなんだかほっとしたので、信じてがんばります。
前向きに…。

2004.2.5 21:53 7

ナラ(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!
ご利益あったよ!というレスが多くて、なんだかほっとしています。
特に、今回伺った夫婦木神社へ行かれた方のお話、とてもうれしく拝見しました!

私は今治療に通い始めてまだ三周期目ですが、薬が反応せず排卵してくれません。
だからとても不安で、少しでも安心したくて参拝しました。
ですから、匿名様、期待しすぎて余計に落ち込む、ということはないので大丈夫です。ご心配、ありがとうございます。
きっとそのうちやってきてくれると思い、のんびり待とうと思います。
お互いにその日のために頑張りましょうね。

にゃにゃ様
子宝神社といっても、すぐに出来るとも限らないですし…。
でも信じて努力もしてがんばれば、いつかは…と願っています。
がんばりましょうね。

ありす様、まるみ様、はるうらら様、peki様
よいお話、ありがとうございます。
妊娠されたとのこと、おめでとうございます!
元気なお子さんが産まれますようお祈りしています。

ここあん様
よい情報、ありがとうございます。
私は実家が関西方面なので、帰省した際に行ってみたいと思います。
でも一ヶ月ってすごいですね!
私も信じてがんばろうと思います。
お友達が、元気なお子様を出産されますよう…。

2004.2.10 19:55 7

ナラ(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!
一度レスしたのですが掲載されないので再度送ります。だぶったらすみません。
ご利益あったよ!というレスが多くて、なんだかほっとしています。
特に、今回伺った夫婦木神社へ行かれた方のお話、とてもうれしく拝見しました!

私は今治療に通い始めてまだ三周期目ですが、薬が反応せず排卵してくれません。
だからとても不安で、少しでも安心したくて参拝しました。
ですから、匿名様、期待しすぎて余計に落ち込む、ということはないので大丈夫です。ご心配、ありがとうございます。
きっとそのうちやってきてくれると思い、のんびり待とうと思います。
お互いにその日のために頑張りましょうね。

ルカ様
夫婦木神社へ行かれたのですね。
うちも神棚ないのですが、置けるスペースを作ってお祈りしています。
私もご利益にあずかれるよう、お祈りしながら待ちたいと思います。

n様
夫婦木神社のご近所さんなんですね。
うちからは車で三時間かかりました…(汗)
二ヶ月後ですか、すごいですね!
お二人目にもきっとすぐ会えますよ。信じていましょうね。

にゃにゃ様
子宝神社といっても、すぐに出来るとも限らないですし…。
でも信じて努力もしてがんばれば、いつかは…と願っています。
がんばりましょうね。

ありす様、まるみ様、はるうらら様、peki様
よいお話、ありがとうございます。
妊娠されたとのこと、おめでとうございます!
元気なお子さんが産まれますようお祈りしています。

ひかえ様
以前、栃木に住んでいたので東照宮は行ったことあるんですが、
その神社は行ったことなかったです。
しばらくしたらそちらの方に遊びに行く予定なので、その時に訪ねてみたいです。
よいお話、ありがとうございます!

nanako様
ご懐妊、おめでとうございます!
やっぱり気持ちを落ち着けてのんびりしているのがいいのかもしれないですね。
わんちゃん、きっとお母さんが幸せになれるようにがんばってくれたんですね。
わんちゃんもめいっぱいかわいがってあげてくださいね!
そして無事に出産されますよう祈ってます。
妊娠菌、いただきます!

ここあん様
よい情報、ありがとうございます。
私は実家が関西方面なので、帰省した際に行ってみたいと思います。
でも一ヶ月ってすごいですね!
私も信じてがんばろうと思います。
お友達が、元気なお子様を出産されますよう…。

2004.2.16 13:54 7

ナラ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top