HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精6週5日 心拍確...

体外受精6週5日 心拍確認できず・・・

2009.11.29 19:45    0 2

質問者: ユーキさん(35歳)

6週5日で胎嚢しか確認できなく、大きさは16ミリでした。
先生が「うん?小さいなダメかもしれないぞ」って言いました。

体外受精で排卵日のずれもないのですが、同じ感じで6週以降に心拍確認できた方いらっしゃいますか?

1人でもいてくれたら勇気もてるんですが、長い不妊治療だったので、けっこうショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も同じような事を言われたばかりなので、
ユーキさんの不安がとても分かります。
回答にはなりませんが、書き込みをさせて頂きました。

私も6週5日で初診に行き、胎のうしか確認できませんでした。
ユーキさんと同じで、6週にしては胎のうが小さいと言われました。(私も不妊治療中なので排卵日は特定出来ています)
すごくショックでした。。。

不安で仕方ありませんよね。
すごく分かります。次の検診に行くのが怖いです。
本当に怖いです・・・

色々調べてみましたが、育ちが遅くても心拍が確認出来た方はいるようです(7週目以降)。だから、今は赤ちゃんを信じるしかないと思います。
私は自分の赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃ!と思うようにしています。

毎日不安ですか、体を冷やさないよう、ストレスを与えないよう、
お体を大事にして下さい。

赤ちゃんが無事に育ちますように・・・

2009.11.30 09:14 66

みこ(33歳)

みこさんへ

みこさん書き込みありがとうございました。
同じ週数で進んでるみたいですね。次の検診行かれましたか?
私は今日7週2日目での検診で、赤ちゃん確認する事ができました。
心拍もあり不安な毎日だったので涙があふれました。

みこさんの言うとおり、赤ちゃんを信じてあげる事が大切だったんですね。
あきらめていたので、赤ちゃんに申し訳なく思っています。

みこさんも大変な時に力をくださり感謝しています。
よい結果が出ること祈っています。

2009.12.1 16:56 54

ユーキ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top