HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の岩盤浴について

高温期の岩盤浴について

2009.11.30 12:00    0 2

質問者: りんごさん(35歳)

結婚1年目 任活中です。
昨日岩盤浴の無料券を頂き、高温期3日目ですが行って来ました。普段からかなりの冷え性と運動不足気味なので、岩盤浴ではたくさん汗をかき新陳代謝もよくなり、終わった後もしばらくはぽっかぽかでした。なので夜はぐっすり眠れると思いきや、なぜか眠りが浅く夜中に3回も目が覚めました。
3回目の時は暑くて暑くて目が覚めました。なのに朝の基礎体温は36.54度に急降下。。。?
高温期の岩盤浴がいけなかったんでしょうか?
今回はタイミングもばっちりで期待していたんですが、体温が下がったことで妊娠の可能性は薄くなりますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期の岩盤浴はよくないですね…。

受精卵って熱に弱いんですよ?

高温期中の体温が急降下しても元に戻れば問題ないと思いますが
仮に受精できていたとして、受精卵が熱に耐えられているかは別問題ですね…。

高温期中の岩盤浴について調べると色々出てくると思いますよ。

2009.11.30 19:03 73

まろ(30歳)

まだ高温期3日目ですよね?

予定生理日に一気に下がるのなら可能性は低いですけど

高温期3日目なら気にしすぎだと思います。

生理周期の体温はいつも2層に分かれているのですよね?

高温期の岩盤浴、すごくいいと思いますよ~!

私は息子を妊娠したときは、排卵前から生理予定日まで

ゲルマニウム手足温浴に通っていました。

それまで1年間妊娠しなかったのでゲルマニウムのおかげだと

思いました。

なので、体を温めることは妊娠にいいことだと思います!

妊娠できるといいですね!!

2009.11.30 21:49 82

ゆーちゃんまま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top