HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母から哺乳瓶には?

完母から哺乳瓶には?

2009.11.30 14:32    0 4

質問者: なぎママさん(29歳)

3か月の娘がいます。
出来れば早くに保育園に預けたいと思ってるのですが完全母乳で哺乳瓶の乳首ではミルクも搾乳した母乳も白湯やお茶なども嫌がって飲んでくれません。
この場合、慣れたら飲んでくれるようになるんでしょうか?
哺乳瓶の乳首がタ゛メなんでしょうか?
なにかいい方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぎママさん、こんにちは。
わたしは完母ですが娘が二ヶ月に入った頃から、
「母乳実感」という名前の哺乳瓶で飲ませたら、二回目の挑戦で、すんなりのんでくれましたよ。

母乳で育った赤ちゃんは、なかなか哺乳瓶では飲んでくれないとは聞いていたので、もしかしたら時期的にキ゛リキ゛リだったかもしれませんが…。

2009.11.30 23:50 15

マカロン(秘密)

我が子も、なかなか哺乳瓶から飲んでくれませんでした。飲むどころか口に入れてもすぐに押し出してしまうのでその中に大好きな母乳があるなんて気付いてもいないだろうと思うほど。

そこで、「中身はこれ」と分かってもらうためにも、口元で哺乳瓶の先を押して中身をチョット出してあげたら吸ってくれたことがあります。それを繰り返したら哺乳瓶からでも飲んでくれるようになりました。

我が子がこれでうまくいったからといって、みんながうまくいくとは限りませんが、1つの方法として。

2009.12.1 21:51 21

のんびりや(33歳)

なぎママさんこんにちは、
4ヵ月の娘がいます

うちもほぼ完母で3ヵ月からは哺乳瓶の乳首が大嫌いで飲ませようとするとギャン泣きしてました。

今は哺乳瓶で1日2回飲んでます。

うちの子の場合は哺乳瓶を母乳実感にして初めはお風呂上りの喉が渇いている時抱っこをせず授乳用のクッションにのせて旦那に頼んで飲ませました。

10分程泣き声との格闘の末喉が渇いているせいかその後はすんなり飲んでくれました。

泣き声に一人で耐えるのは(可哀そうになってしまって)結構大変なので旦那さんがいるときがおススメです。

あとはなぎママさんが見える所にいないほうがいいかもしれません。

なんでおっぱいをくれないのー!!と本人は思って見てくると思います。

うちの子が私をジィーっと見て泣いていましたので隠れて旦那にまかせました。

今はお風呂上りに哺乳瓶を見せるとうちの子は早く飲みたそうにしていますよ。

ここまでやるとお風呂上がりはクッションにのって哺乳瓶なんだってことが本人もわかるらしく良い子に飲んでくれます。

アドバイスになっているかわかりませんがよかったら試してみて下さい。

2009.12.2 19:43 23

もこもこ(26歳)

みなさんありがとうございました。
母乳実感といぅ哺乳瓶を一度試してみます。
とてもいいアト゛ハ゛イスありがとうございました。

2009.12.5 18:10 19

なぎママ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top