HOME > 質問広場 > くらし > 寝るのが趣味の旦那

寝るのが趣味の旦那

2009.11.30 17:07    0 10

質問者: 枕さん(35歳)

うちの旦那は寝るのが大好きです。時には仕事で疲れて寝ている時もあるでしょうが長期の休み(特に何も行事がないときでも)の時もずっと寝ています。夜ゲームをして夜更かしをしているという事もあるんですがそれにしても昼を過ぎても寝ています。起きたと思ったらまた寝ます。ダラダラするのが好きみたいです。おかげでぶくぶく太り体重100kgまでいってしまいました。
こんな旦那どう思いますか?というよりこういう人ってどうすれば朝早く起きるようになると思いますか?因みに夜更かしのゲームは趣味なので私がママ友とランチしたりするような感覚らしいです。ゲームの事で文句言うんだったらお前も下らないランチ代を浮かせ!と言われました。
たまには朝早く起きてもらって家族と一緒にお出かけしたいんですが、そういう事に一切興味はないそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も寝るのが趣味です。
枕さんの旦那様と同じで、起きてもゴロゴロダラダラとしてるのが至上の幸せです。そして、出不精でインドア派です。

ところが今年子供が出来て、自分の寝たい時に眠れなくなってしまいました。すると、頻繁に風邪をひいて熱出してばかりです。子供の為にお散歩を、と無理して外出する日が続くと、疲れてダウンしてしまいます。
よく眠る人は、やっぱり身体が丈夫じゃないんじゃないかなあと思います。

旦那様を無理に起こしてあげるのは、とても酷だと思います。旦那様の心身の為に寝かせてあげて下さい。

ちなみに、私はかなりの大食いですが痩せ型ですので、旦那様の体重とよく眠る事とは、直接は関係無いと思います。

2009.11.30 18:27 16

さと(39歳)

うちもよく寝ます…。

そしてゲームもしょっちゅうやってます。
仕事の息抜きみたいです。

ただ、主さんと違うのはお出かけはよくドライブしたがるので
家にばかりこもることはないということですね。

私としてはゲームは反対しません。
ゲームってあまりお金のかからない趣味ですよ。
パチンコやスロット、競馬、ゴルフ、風俗、そういった趣味よりは
よっぽどお金がかかりません。

体重100kgになってしまった…とのことですが、
夜更かししていて寝ていただけではここまで太りません。
食生活はどうですか?
仕事で動いたりはしないのでしょうか?

例えば、月に1度だけでも家族で出かける等の
約束事をしてみてはいかがですか?

あまり出かけないのも教育上良くないですしね。

2009.11.30 18:59 46

まろ(30歳)

睡眠障害か何かではありませんか?夜更かししている時間にもよりますがうちの旦那も夜中の3時くらいまでゲームでおきていますが9時には起きてきます。それでも睡眠6時間ですから普通です。悪いけど体重100kgってぐうたらな人なんだと思いました。普通ではありませんよ。

2009.11.30 19:16 55

怪獣(31歳)

私の旦那さんもゲーム大好きです。 でも私との生活ペースには支障をきたさないように私が寝てからとか私だけが仕事で一人で留守番のときにしかしません。 なにも影響はなので私も何もいいません。 

一度ほんとにママ友ランチをやめてみては?
一時的にでもやめてみて、「わたしはやめたけど・・・」
という姿勢をみせてみて旦那さんの出方をみてもいいかと思います。

2009.11.30 21:44 22

まなみ(28歳)

私が結婚前にお付き合いしていた彼が同じでした。

とにかくよく寝る!
車でも寝ていたいので運転するのを嫌がり、車を出すのはいつも私でした。
約束して10時に迎えに行っても、私が彼の家に着いたら起きるといった調子。旅行に行っても、ずっと車で寝ていました。
挙句の果てに、当時契約社員だった彼が正社員になるための面接に日にも起きれず、結局すっぽかしたので、いい加減嫌になって別れたんです。
そんな彼には友人がたくさんいたのですが、みんな共通して言う事は、「こいつが起きないのは昔からだから、もうみんな慣れちゃってるよ。直すのは無理だよ。」と言われました。

私が彼を見ていて思ったのは、寝てばかりの人はもうそういう体質になってしまっていて、とにかくダラダラするのが好き。
そして寝たばかりなのに、すぐに睡魔が襲ってくるんです。
好きな事をやる時だけはシャキッと脳は起きているようですが、それ以外の時間はウトウトしていると思います。

でもそんなんじゃつまらないですよね。
直すのはかなり大変だとは思いますが、「ゲームはやってもいいけど、せめて11時までには起きてランチに連れて行って!」「月に1度は家族と出かけて欲しい。」と言ってみてはどうでしょうか?
「ゲームはやってもいいから、その代わり…」と条件をつけて言ってみてはどうでしょうか?
そんな父親だと、お子さんにも良い影響ないですよね。

2009.12.1 01:05 19

こもも(31歳)

つまらないご主人ですね。食べては寝ての繰り返しで太ったのではないでしょうか?夜中にゲームしている時も何かつまんでいる可能性大だと思います。
それと結構ご主人がゲーム好きという人が多いのですね。驚きました。ゲームが悪いことだとは思いませんがいい大人が子供みたいにゲームに夢中になるっていうのもよく理解できません。
ママ友とランチって頻度はどのくらいなのでしょうか?私もランチしますが週1くらいでサイゼリアとかガストとか安い店が多いので家計を圧迫するほどではないし主人も主婦にだって息抜きは必要と言ってくれています。
たまに毎日のようにランチなんていう人もいてさすがにそれはいきすぎだとは思いますが・・・・。
恐らく結婚前からそのような生活だったのではないですか?お昼まで寝てるなんて考えられません。うちの主人も仕事が忙しくて毎日午前様ですが土日はちゃんと7時には起きてきて色々手伝ってくれますよ。性格なんでしょうね。

2009.12.1 08:29 13

桜っ子倶楽部(29歳)

まるでうちのことかと思いました。うちもゲーム大好きで夜遅くまで起きてやっています。会社で眠くならないのか不思議です。休みの日は昼過ぎまで寝ています。
運動もしないし、お酒は飲まないけどお菓子が好き。身長が低いので100Kにはなりませんが、自他共に認めるおでぶです。
ゲームでストレス発散しているのでうるさく言いたくはないのですが、悪いことに競馬と麻雀の趣味があるんですよね。お財布は私が握っているのでお小遣いの範囲内でギャンブルはやらせていますが、休みでも競馬に行く日は早起きです。でも私との出かける約束は滅多にしてくれないし(私も興味ないと言われます)、しても当日なかなか起きてくれないので一苦労です。
うちは不妊治療をしていまして、子どもはいないのですが、子どもが出来たら遊びに連れて行くと主人は言っていますが、その時になってどうなるのかはわかりません。
全然アドバイスになっていなくてすみません。今のところ私はあきらめちゃっています。本当にどうすればいいんでしょうね・・・

2009.12.1 10:21 6

ふとん(35歳)

うちは、夫婦共々休みが少ないから、休みの日は、8時くらいに起きて、洗濯や掃除をして、出掛けます。これからは、スキー場とか行くから、朝は、かなり早起きだったり夜中に出たりで、休みにあまりゆっくり寝てるということがありません。
旦那に聞くと、やはり、ずっと寝ていると後悔するからと言います。
おでかけから帰ってきて寝ることはありますね。
うちにも、ケ゛ームはありますが、あまりやらないですよ。
ご主人さん、100キロまでいって、、、あららという感じですね。
病気になって、運動しなさいとか医者が言わなかったら、動かないタイフ゜かも知れませんね。

2009.12.1 11:20 8

あおいろ(28歳)

ウチの旦那も休日前は夜更かしゲーム。
翌朝は昼過ぎまで寝て、起きてからもパジャマ姿。
そんな生活が何年も続いていました。

が、治りました。
ウチの場合は『引越し』がきっかけでした。
植木や庭のある中古住宅に引っ越してから
休日は9時に起きて、直ぐに着替えて犬の散歩。
その後は家の周りや庭の掃除。
見事に変わりました!

環境の変化が大きかったと思います。

旦那さんも何か他に楽しむきっかけが見つかれば
変わるんじゃないかなぁって思います。

今は寒いからダラダラ寝たいと思いますが
暖かくなってから公園でバーベキューするとか
一度でも良いからやってみてはどうでしょうか?
ウチもダラ夫時代、バーベキューの時だけは
早起きしてくれていましたよ。
食後に公園で横になる事も出来ますし、家で寝るより
健康的かもしれません。

2009.12.1 12:02 12

シマ(34歳)

私が寝るのが趣味。
子供もいますが、あまり外に行かず、行くときは誰もいないときを狙ってます。意外とインフル対策になってます。

無理すると調子が悪くなります。

これ、私の場合ですよ

2009.12.1 19:02 7

私の趣味(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page