HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 入院証明書の既往症に子宮...

入院証明書の既往症に子宮内膜症と!!!

2009.12.1 10:27    0 1

質問者: inisさん(37歳)

卵巣のう腫で手術入院しました。
生命保険に請求するため医師の診断書をもらいましたがその既往症欄に子宮内膜症と記入してありました。
これで保険おりますか?保険金もらえた方いますか?
傷病発生年月日欄は”不詳”とあります。

保険会社に問い合わせたら(頼りない人で信用できませんが)、
告知違反をしていないか、因果関係を照らし合わせるためと言ってました。
子宮内膜症とかっていつ発生したか、なんて分からないじゃないですか・・・。加入時には過去診断されたことはなかったので私としては”今回から既往症”という認識をしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保険料を納めて2年経過していたら
まず支払われないことはないはずです。

ただ加入されて間もないと調べるのに時間がかかったり
しますので気長に待つしかないですよね。

2009.12.1 19:53 60

あずき(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top