HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜、気をつけてね!

夜、気をつけてね!

2003.7.28 00:32    0 5

質問者: トクメイさん(秘密)

先週子供を保育園に迎えに行った時のことです。
以前、ある女の子(1歳8ヶ月)が「パイパイ、パイパイ」を連呼してました。前に「コレ、コレ」と連呼してたので、言いやすい言葉を覚えたんだなー、と単純に思ってました。
そして、先週、うちの子(10ヶ月)がおしっこをしてたので、オムツを替えてやってたら、その女の子はそれを見て興奮してしまって、自分のオムツをズリ下げて、おマタを押さえて走って行きました。「あらあら、小さい子でもこんなことあるんだー」って思ってたら…。
一昨日、ウチの子を抱っこしてたら、ウチの子のオシリを触るんです。その時は気にしなかったのですが、今度は他の女の子のオッパイとおマタを触って、自分のも触ってるんです。触られた子はビックリして泣いちゃって、可愛そうでした。触った女の子は他の子のオシリも触ってました。
これって、両親か、テレビかの影響ですよね…。こんな小さい子がそんなことやるんだ…って、ショックでした。
皆さん、いくら小さくて大人になったら記憶が消えるだろう、と思っても、夜の生活は気をつけた方がいいですよ!たまにあまり気をつけてない方がいらっしゃるので…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女の子の行動と「あまり気をつけてない方」とは関係無いと思いますが。
ご自分でも「テレビの影響」と言ってるわけですし。




読まなければ良かった…。ってか、皆さんごめんね、釣られちゃって。

5

ふーづ(秘密)

トクメイさんがおっしゃりたかったことは分かります。
つまり、子供が小さいから意味がわからないだろうってことで、夜の夫婦生活を子供の前でする方がたまにいらっしゃる・・・ということですよね。

私も同感です。
実際まだ子供は意味が分からないからと、3歳くらいまで目の前でやってた(しかも浮気相手と)女の人の話を男友達から聞いたことがあります。
その女性は「うちのこ、まだ分からないから気にしないで」と言ったらしいけど、男性の方は気になって仕方なかった・・・と言ってました。
しかも子供はじ〜っと凝視してたらしいですよ。

私もその当時は学生で、笑い話としてみんなでその話を聞いていたのですが、今から考えるとかわいそうですよね、その子供。
なんらかの影響はあると思いますよ。

あっけらか〜んとした性生活を送る子(いい意味でも)になるのか、はたまた性生活に恐怖心を覚える子になるのか、それは分からないけど・・・

ふーづさん、読まなきゃよかったんではなく、書かなきゃよかったんですよ。

5

はっち(秘密)

私の知り合いで、保母さんがいます。
彼女が言ってたのですが・・・。

トクメイさんの保育園の女の子同様、妙にませたHなことをする子がいたそうです。
でも、親を見たら納得だった、と言ってました。

7

夢(30歳)

煽りとか釣りとかの話ではないですよね。
6月の前半にも「興奮する息子」といったタイトルで同じようなテーマのスレがありましたし。
人によっては、意味が判る年齢になると、そんなことをする親を不潔なものと感じたり、そのように興奮してしまった事に自責の念を覚えるらしいです。
気をつけるのは夜だけではないようですね。

5

bella(27歳)

私の友人は幼稚園の年少さんの頃、祖母が祖父の上にまたがって揺れていたのを(一緒の部屋で寝ていてトイレに行きたくて目が覚めた)目撃し、怖くて言い出せなかったと高校の時話していました。
(彼女の家系はみな早婚なんです。おばあさんもまだ若かった)

子供は覚えてますよ!

4

さばんな(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top