HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射 陽性反応について

HCG注射 陽性反応について

2009.12.1 17:24    2 6

質問者: たまさん(25歳)

今月からクロミッドを服用し卵管造影検査を受け、
HCG5000注射で排卵を促し、当日と翌日に仲良くしました。

その後プラノバールを服用し着床を助けるためにHCG5000注射を一週間前に
受けました。

土日あたりが生理予定日だったのですが2、3日
遅れているのでクリアブルーにて検査をしてみると
昨日も今日も終了線と同時くらいに
陽性反応が出ています。
ただ終了線よりは薄いです。

まだ注射陽性の時期だとは思いますが、期待と不安が入り混じり投稿させていただきます。

妊娠であればこの時期もっと濃い反応が出るのでしょうか?前日、注射6日目での妊娠検査薬も一日たった
今日も陽性反応は残っています。

もし妊娠していないなら排卵から16日以上経つこともあるのでしょうか?

どうかおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
先月、私はタイミンク゛指導+排卵を促すためのHCG5000を1回打っただけなのですが、打った日を含めて12日まではチェックワンファストで薄い陽性ラインは出てました。(私は残りやすい体質かもしれません)
高温期10日目からフラインク゛してましたが、日に日に薄くなっていきましたよ(ToT)
そして生理予定日2日遅れで生理がきてしまいました(ToT)


クリアフ゛ルーは試したことがないし、私は先月は残念な結果だったのでお返事を迷いましたが、ト゛キト゛キ感がわかるので思わず書いてしまいました。

でもでも、妊娠されてますように!

私ももうすぐ排卵なので、またト゛キト゛キの高温期に挑みます!



2009.12.1 21:56 61

いちごみるく(36歳)

お返事ありがとうございます12日ですか
そんなに残るものなんですね
やはり今日1日生理がこず、金曜日までに生理がこなかったら病院にきてくださいと言われているので、待たなければいけないのですが…

陽性反応はすぐに出ていましたか
排卵日は確実なはずなんですがやっぱり注射の影響で生理が遅れてるんですかね

2009.12.2 00:11 63

たま(25歳)

こんばんは☆

わたしは多嚢胞だったため、hcgで排卵誘発し、妊娠に至りました。
単位は聞きませんでしたが、おそらくhcg10000だと思います。(ハッキリ分からずすみません)

生理予定日翌日(hcgを打ってから15日目)にクリアフ゛ルーで陽性反応が出ました。(ハッキリとしたラインですが終了線よりは薄かったです)
わたしもhcgの注射の影響ではと思いましたので病院へ電話し、どのくらいまで影響が残るのか確認したところ、大体1週間〜10日程度(もちろん個人差はあると思いますが)だと言われました。
まれに、人によっては14日以上残る場合もあるけれど、おそらく妊娠してると思うのですぐに受診して下さいと言われ、2日後に受診。
病院の尿検査でも陽性反応が出ましたが、まだ胎嚢は確認されず(>_<)
6日後に再度受診し、無事胎嚢確認され、現在7ヶ月になります☆


たまサンはhcgの注射をして一週間ですよね?
もしかしたら注射の影響もあるかもしれません。しかし5000という事で、わたしの10000より(おそらくですが)は早く抜けると思いますし、妊娠の可能性はあると思います☆
排卵日から生理までは大体14日±2日なので16日だとまだ微妙ですが…


あと、もしhcgの注射の影響であれば、陽性反応のラインは日々薄くなっていくようです。
どんどん濃くなっていくようであれば自然hcg、ようするに妊娠による反応だそうですよ♪♪

わたしも最初の陽性反応から病院へ行くまでの2日間、検査薬でチェックしていました(^^;)
やはりどんどん濃くなっていきましたよ!
ちなみに最後まで終了線より濃くなる事はありませんでした。
終了線とほぼ同じ濃さでしたね。

終了線より濃くなる、という方もおられましたので「間違いじゃないか」とか「子宮外妊娠じゃないか」とか「このまま育たないのでは…」とか色々心配しましたが、無事今に至りますので、あまり心配する事もなさそうです☆(あくまで、わたしの場合ですが…)


なんか、あまり答えになっていないような気もしますが…(T^T)
そしてわたしも知識不足だと思いますし、誤った話もあるかもしれません。ごめんなさい(>_<)

しかし、少しでも参考になれば幸いだと思いお返事させていただきました☆

どうか、可愛い赤ちゃんが宿っていますように…

2009.12.2 00:15 49

くぅ(26歳)

1週間だと私はくっきり陽性が出て14日後には陰性でした。
HCGの影響はあなどれません。
私も期待しちゃいました。あと1週間待ちましょうね。

2009.12.2 21:22 59

マリア様(32歳)


昔実験したことあります。

p-checkという検査薬で注射4日目→くっきり陽性
5日目→薄めの陽性。チェックワンファストはまだ結構濃い
陽性でした。
6日目はもううっすら陽性。チェックワンファストも
薄い陽性になっていました。案の序この時は妊娠していませんでした。

妊娠した時は7日目(生理3日前)でチェックワンファストで結構濃い陽性が出たので、過去の実験から、もしかして・・”と
思い、次の日も検査するとますます濃くなっていました。
生理予定日には終了線と同じくらいの濃さでした。

ちなみに私もHCG5000でした。
個人差があると思いますが、大体10日過ぎれば
ほとんど抜けるみたいですよ。

2009.12.2 22:04 80

maki(31歳)

ご回答本当にありがとうございます。
なのに、まとめての返事となり申し訳ありません<(_ _)>
今日もやっぱり来ず、明日で生理5日遅れ注射から10日です。
昨日までの3日間特に陽性反応に変化がなかったので今日は検査薬をぐっと我慢していますがいつになったら結果がわかるんだろう…(^^;)

どうか妊娠してますように(>_<)

2009.12.3 21:02 37

たま(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top