HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの症状教えてください

高プロの症状教えてください

2009.12.4 08:27    0 7

質問者: たまごさん(39歳)

こんにちは。
高プロラクチンの方、どんな症状が出ているか教えてください。
私はプロラクチン28くらいで、常に乳房がピリピリ&胃がムカムカしてイラつきます。数値が下がるとスッキリします。基礎体温は正常ですが卵は育ちがイマイチという程度です。
よく聞く「乳汁が出る」という症状ってあまりないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高フ゜ロですが乳汁は出た事ありません。出る人は少ないと主治医から聞きましたが…

2009.12.4 16:49 31

まあ(25歳)

はじめまして。
私は高フ゜ロラクチンで乳汁がでます。
ふと見たら少し出ていたりします。
先生につままれて検査した時はかなりでました。出たらタ゛メらしく、薬を出されたんですが飲んでいたら出なくなりましたよ!

2009.12.4 23:21 23

まみー(秘密)

こんにちは。
私の場合潜在性高プロラクチン血症の為か自覚できる症状がまったくなかったのですが、高校生になっても初潮がありませんでした。
結婚後に高プロラクチンが判明し落胆しましたが、プロラクチンを抑える薬の服用でお子授かりました。
2人目を希望するならまた服用が必要かもと言われていたのですが、産後は生理も順調で通院なしで3人授かる事が出来ました。
出産すると体質が変わる事が多くあるそうで、私の場合も出産するたびにホルモンバランスが善くなっているような気がします。
少しでも参考になれば…

2009.12.4 23:26 29

めぐ(30歳)

私はプロラクチンの値が90でした。
幸い生理不順しか症状がなく、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
薬は毎日2年間飲み続けました。
生理不順は続いていますが、数値は下がりました。
不妊治療は体外受精をすすめられています。
高プロは原因不明なんで、またいつ数値が上がるか気になります。毎年検査してもらってます。
参考にならなかったかもしれません。
お大事にしてくださいね。

2009.12.5 08:26 32

MIMI(33歳)

はじめまして。私も高プロラクチンです。不妊症の為に受けたホルモン検査でわかりました。
特に自覚症状はないです。
毎日テルロンを飲んで治療しました。飲み始めは気持ち悪くなって大変でした。

2009.12.5 15:53 30

ようこ (32歳)

私も高プロラクチン血症ですが、自覚症状全く無しです。
症状は人それぞれですから、一概には言えません。
不妊治療を始める初期に血液検査で私はわかったくらいでしたので。

2009.12.5 16:19 21

しろゆず(32歳)

みなさん、ありがとうございました。
いろんな症状があるんですね。
根気良く治したいと思います。

2009.12.6 16:54 21

たまご(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top