排卵検査薬

2009.12.4 13:25    0 0

質問者: かよこさん(28歳)

子作りをはじめたばかりで、初めて排卵検査薬を使用しましたが、だんだん濃くなるはずの反応がだんだん薄くなっています。
生理がきてから、八日目から検査薬を使い、陽性に近い反応が出ました。九日目は、少し薄くなり、十日目はかすかな線しか出ませんでした。
一般的には、排卵日は14日前後と言われていますし、いつも生理が25日から28日周期なので早めに排卵がくるといっても、7日や8日で排卵がくるのは早すぎですよね。
基礎体温は、低温層と高温層に分かれています。高温層に上がる時は12日目前後で上がります。
おりものも、いつも10日目くらいから出るので、排卵検査薬を使った八日目はおりものは出ていませんでした。
八日目が一番濃く出たということは、七日目辺りに陽性反応が出たのかもしれません。
排卵検査薬の結果からすると、八日目あたりに排卵したのでしょうか?おりものが出はじめたらチャンスと聞いていたので、どのタイミングがいいのかよく分かりません。
排卵検査薬とおりものはあまり関係ないのでしょうか?
分かりにくい文章になり、すいません。アドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page