HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈しました…

撃沈しました…

2009.12.4 20:25    0 4

質問者: ハ゜ン屋さんさん(33歳)

気持ちのやり場がなく、シ゛ネコさんに投稿させてもらいました。高温期が15日間続き、13日目からは吐き気があり昨日は夜ご飯も食べれなかったぐらいだったのに…今朝起きてトイレに行き、ティッシュについた血を見て『う、うそ~。な、なんで…!?』高温期14日目までは、どうせ妊娠してないし思わせぶりにしてないで、早く生理きて~、と願っていました。高温期15日目になって『もしかして妊娠した?。3日後に妊娠検査薬を試してみよう』と思って期待が出てきた今朝になってリセット。もぉ~生理ちゃん早く来いよ~…。変に期待しちゃったやん。期待持たせないで~。主人に本当に申し訳ない…。『生理きた?きてない?』と、ワクワク顔でいつも聞いてくる主人に申し訳ない。わたしと結婚してなければ、今頃一児のハ゜ハ゜にはなれてたかもしれないね。本当にごめんね。いつか、赤ちゃん抱っこしてもらえる日がくるように、わたし頑張るから!ごめんね。わたしと結婚してくれてありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パン屋さんこんにちは。
遅くなりましたが、私も4日にリセットして撃沈してました。
パン屋さんの気持ち痛いほどわかります。
リセット当日に職場の人の妊娠発覚!!休み時間妊娠・出産の話でもちきり…
その場で涙が出そうでした。不妊治療していることは職場の人には言ってないので私一人悲劇のヒロインなのでありますが。

『わたしと結婚してなければ、今頃一児のハ゜ハ゜にはなれてたかもしれないね。本当にごめんね。』すごくわかります!
うちは私に原因があるので尚更です。結婚4年目なので、すぐに妊娠できていれば第二子妊娠中くらいかな…とかよく考えます。

生理前って本当にドキドキしますよね。いっそのこと気にする暇もないくらいハードスケジュールだったらいいのにと思います(笑)
本日リセット3日目気分も上り調子になってきました!
また今月も頑張るぞー!!!

ご主人への愛情たっぷりの優しいパン屋さんに天使が舞い降りますように…

2009.12.6 10:27 13

まめこ(30歳)

まめこさん、お返事ありがとうございます。実は、主人が会社に行った後、ひとりで泣いていました。まめこさんの投稿を見て、またまた泣いてしまいました。まめこさんの優しさに泣いてしまいました。実は、昨日実姉の妊娠が発覚しました。一度姉は流産しているので、わたしも聞きづらかったのですが、酒豪の姉がお酒を飲まない姿を見て、思い切って聞くと、妊娠していました。やっぱり…。うらやましい。めでたい事だけど、その言葉しか思いつきません。昨日は平気な顔していましたが、今朝、掃除機をかけながら、泣き崩れてしまいました。だから、まめこさんが会社の人が妊娠して、その話で持ちきりで辛かった…という気持ちが、痛いほどわかりました。わたしはまだまだ涙は出てきそうです。でも、まめこさんの投稿が本当に嬉しくて、どん底の所に一筋の光が射したような感じです。ありがとうございました。まめこさんにも、天使が舞い降りてきますように。

2009.12.7 10:00 16

ハ゜ン屋さん(33歳)

パン屋さんこんばんは!
気持ちの方は落ち着かれましたか?
人の妊娠を知っておめでたいことなんだけど、とっても羨ましくて自分と比べてしまってモヤモヤしますよね。身内のことだとまた特別でしょうか。
そんな自分が嫌でまた落ち込んだり、こんな狭い心だから妊娠できないんだと自分を責めたり…。
私は県外に嫁いでいるのですが以前実家に帰った時なかなか妊娠できずに辛いこと、友達の妊娠報告を素直に喜べないことなど母に話しました。
実家から帰る時あとで読んでねと手紙をもらいました。
手紙には
「友達が妊娠して素直に喜べない気持ちも嘘じゃないからいいと思うよ。人間は心の中にいろんな気持ちがうずまいていると思うから。それを悩まなくていいと思うよ。悩むというのはまめこの気持ちが曇った心じゃないからだよ。人間は悩んだり、落ち込んだり、喜んだりの生活の中でいっぱいいっぱい成長していくんだよ。」
と書かれてありました。これを読んで新幹線の中で泣きました。

私は結婚4年目、妊娠希望も4年目。いろいろ悩みながらも少しずつ強くなっていってるような気がします。

生理がきた時落ち込むのは当たり前!ホルモンの関係もあるし!と思い辛い時はいっぱい泣いてまた次に向かって進んでいきましょうね!!

いっぱい悩んだ分、願いが叶った時の喜びは大きいはずです☆

長文失礼しました。

2009.12.7 22:29 21

まめこ(30歳)

まめこさん、お返事ありがとうございます。何度もお返事をくださるまめこさんに感謝です。まめこさんは、県外に嫁がれたんですね。不安も大きいですよね。まめこさんのお母さん…なんていいお母さんなんだろうと思いました。お母さんの手紙を読んで、娘じゃないわたしまでもが癒やされシ゛ーンときました。『人の事をうらやましいと思うのは、心が曇ってないからだよ』っていう言葉、優しい優しいお母さんの言葉…。手紙を見せてくれたまめこさんに感謝です。このヘ゜ーシ゛は、大切に画面保存して、辛くなったら、また読み返したいと思います。これで、なんとか前向きに頑張れそうです。ありがとう、まめこさん☆実は、昨日、辛さでうなだれていた所、母親から電話がありました。内容は『クリスマスケーキを友達の店で予約してあげて~。売り上げに協力したって~。』という内容でした。不妊とは何ら関係ない会話でしたが、母親とはすごい存在ですね。この電話で、ふっと心が軽くなり、1日頑張れました。やっぱりわたしたちは、母親が大好きですよね。辛い思いをした分、優しくなれる人間になりますよね。きっと。まめこさん、大事な大事なお手紙は見せてくださり、本当にありがとうございます

2009.12.8 18:11 15

ハ゜ン屋さん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page