HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目の心拍数

7週目の心拍数

2009.12.5 14:04    0 0

質問者: みみさん(37歳)

先日病院に行き、心拍の確認ができました。
7週3日です。誘発剤を使ってのタイミング法なため週数に狂いはありません。

今まで病院にて
☆5週3日 タイノウ 7ミリ
☆6週3日 胎芽  1.6ミリ

そして今回 
☆7週3日で 胎芽 約8ミリで心拍確認でした。
前回6週目の時に心臓らしきものがちかちかと見えましたが、まだはっきりしないとのことで今回正式に心拍確認が出来ました。

その時に心拍を測ってもらったのですが、144回で週数にしては若干遅いと言われ心配です。

ですがここの掲示板やネットで検索してみるとそうでもないような気もしています。
実際のところどうでしょうか?

私自身二人目の妊娠ですが、一人目の時は心拍数は測ってもらったことがないので比べようがありません。

今まで完全流産を二回稽留流産を一度経験していることもあり多少慎重になってしまう自分がいます。いずれも心拍確認前です。

元々今回は最初に病院に行った時から若干成長が遅れている気がしますが一週間ごとの成長はちゃんと遂げているので大丈夫かなと信じたいのですが。。

私はこんな感じだったよと言う方是非お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top