HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この状況,やっばり帝王切開?

この状況,やっばり帝王切開?

2004.1.29 15:56    0 2

質問者: はるさん(30歳)

はじめまして。現在,妊娠9カ月(34w)の妊婦です。
逆子の上に首にへその緒が一重巻いてしまっています。
その為か逆子体操やお灸などしてもなかなか戻ってくれません。
このままたど,帝王切開になりそうなんですが,不安でたまりません。
このような経験されてる方,帝王切開された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へその尾が巻きついているなら、無理に逆子を戻そうとすると余計にへその緒が絡んだりする心配はありませんか?
逆子でもあかちゃんの状態が安定しているなら、今無理をするのは考えた方がいいと思います

帝王切開するかしないかは、赤ちゃんの状態と母体の状態を見て先生が決めます
もし、帝王切開を拒否したいから別の病院へ転院することまで考えているとしたら、今は思い留まる方がいいと思います
ここまできたら、最も赤ちゃんに安全な方法を選択することだけでいいと思います

2004.2.4 17:06 7

とくこ(秘密)

私は逆子で帝王切開しました。羊水が少なかった事で、逆子体操をして無理に回そうとすると胎児に負担がかかるから絶対にしないようにと医師から言われ、自然に様子をみていましたが、戻りませんでした。
はるさんは逆子体操をやっているそうですが医師からの指導はありましたか?素人考えですが、首にへその緒がまいているのに、逆子体操して大丈夫?と思います。(もし指導のもとでならごめんなさい)
私は何よりも子供が無事に生まれるなら!と全く帝王切開にためらいはありませんでした。たしかに後が痛くて大変でしたが、それは自然分娩も同じ。痛みの種類は違っても痛いには変わりません。
無事に産まれるといいですね。

2004.2.5 08:50 7

Rinrin(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page