HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★デパートでメイクしても...

★デパートでメイクしてもらった事ありますか?★

2004.1.29 17:10    0 3

質問者: 抹茶さん(33歳)

題名のとおりなんですが、デパートの化粧品売り場で椅子に座って
定員さんにメイクをして頂いている方いますよね。
通りすぎながら、「いいな〜私もやってもらいたいな〜」といつも思っています。
1.何て言ってお願いしたらいいのか?
2.店としては最後に化粧品を買ってもらう事が仕事だと思うんですが、気にいらない物は断ってもいいのかな?って言うか断れるのでしょうか?
(もちろん気にいったら購入するつもりですが)

年はとっても綺麗でいたい!メイクも覚えたいけど、お金は沢山出せないし
上記の質問と、もしココいいよ〜と都内でお勧めのメイクの仕方を教えてくれる所があったら紹介してほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もメイク大好きなので、よくカウンターでしてもらいます。
少しでも参考になれば幸いです。

1.「この○○を試してみたいんですけど・・・」と、お願いしてます。
なるべく、空いているときを狙ってます。
ファンデーションなど基礎物だと、全部メイクを落として、化粧水から始め、色物(アイメイク等)までしてくれることが多いです。
してくれないときは、前述のセリフを○○の中身を変えて言っちゃいます(笑)
色物だけのときは立ったまま、付けてもらうこともあります。

2.もちろん気に入らないときは買わないですよ。
全部付けてもらって、全部買わないときもあります。
お詫びとお礼を言って帰ります。(当たり前ですね・・・)

新製品を色々試せますし、BAさんとのおしゃべりも楽しいし、サンプルももらえたりしますし、私は大好きです。
抹茶さんも、ぜひ、勇気を出してカウンターに座ってくださいね!

2004.2.4 21:33 9

ケー(30歳)

私も一度でいいからやってみたいんですぅ〜。          でも、恥ずかしくていつも通り過ぎるだけなんだなぁ、、、       

2004.2.12 15:36 7

ひよ(28歳)

ケー様 お返事ありがとう!!

まず「この○○を試してみたいんですけど・・・」と言えばいいんですね♪
ドキドキするけど、今度は勇気を出してお願いしてみます!!

メイクに興味はあるんですが、一体、私は何色のアイメイクがあうの?とか
判らないだらけで・・・若い時に全くお化粧に興味が無かったし、自分の
センスにも自信が持てなくて(涙)

でも、今度デパートに行ったら是非試してみますね。
アドバイスありがとう〜♪

2004.2.17 13:14 7

抹茶(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page