HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > β-hcgが0になるまで...

β-hcgが0になるまでどのくらいかかりましたか?

2009.12.6 20:29    0 2

質問者: うりぼうさん(35歳)

2ヶ月前に10週で繋留流産、そうは手術をおこないました。手術後から少しずつβ-hcgの値は減っているのですが、2ヶ月たった今も0にならず1.9あります。先生からはこのまま下がりが悪ければ、とりきれなかった組織が癌化し、その場合は抗がん治療になるようなことをいわれ、とても心配です。今2回目の生理がきたのですが、生理がくればhcgの値もへっていくものでしょうか?みなさんはどのくらいでhcgの値が0になりましたか? やっぱり私のさがり具合は遅いほうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3ヶ月かかりました。かなり遅いから心配し病院代えたりしましたが、体質だったみたいで、徐々に下がってるから大丈夫と言われ、その後自然に戻りまた妊娠しました。


9週で繋留流産→手術
1ヶ月しても出血があり、絨毛症なら抗がん剤か再手術と言われ、心配になり大学病院に移りました。

個人病院ではhcg10でしたが、大学病院では5位に下がっていて、下がってるから大丈夫(10以上や下がらないとまずい)子宮内も問題ないから様子みましょうとなり、
一月後(流産から2ヶ月)に生理が来て再診察、まだ1〜2残っていて、また1ヶ月後に再診察でやっと0になりました。
0になるまでに生理は三回来ました。

心配なら別の病院も行かれると良いと思いますが、数値を見た感じだと次の生理後には0になるのではと思います。


2009.12.7 09:21 27

とく(30歳)

とくさん、お返事ありがとうございました。私は今、2〜3週間おきにクリニックに通い血液検査して、先生から「戻りがおそいね。じゅうもう?検査では異常なかったけど、この数値だと組織が内部に入ってしまっている可能性があるし、もしそうならば癌化するかもしれない」と毎回のように脅され、びびっていました。とくさんは3回の生理で0になったのですね。私もなるといいのですが。。。
とにかく体質ですね。気長に待ちたいと思います。

2009.12.7 21:22 30

うりぼう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top