HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産の可能性が高いでしょ...

流産の可能性が高いでしょうか??不安です…。

2009.12.7 19:29    0 3

質問者: 美芳さん(21歳)

生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ
確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。

尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。
ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。
検査を終えて、お医者様から
『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。
生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが
その間に生理になることもあります』と説明を受けました。

私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。
先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。

先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<)先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです!

お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので
もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません!
流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか?

私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか??

回答お願いしますm

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬や病院でのタイミング指導等を受けていないのであれば、先生がおっしゃるとおり、排卵時期がずれたのだと思います。でも、4週だとした時の排卵時期に行為がなければ話はまた違ってくるかもしれません。

4~5週で胎嚢がみえるかは人それぞれです。早い人で4週の終わりです。次回、大きくなっているといいですね!

2009.12.8 08:52 17

りんりん(26歳)

生理予定日1週間後であれば、まだ点ぐらいの胎のう
かもしれません。
確かに、胎のうが確認でき赤ちゃんの心拍が
確認できて、妊娠したと言えるので、まだまだわかりませんが
排卵のあった日が数えると、先生のおっしゃった通り
ではないでしょうか。

出血や腹痛などがなければ大丈夫だと思いますよ。

2009.12.8 14:03 21

ぽぽ(33歳)

お二方ありがとうございます!
お二人のお言葉を聞いて安心してきました(^^)
今は安静にして赤ちゃんの生命力を信じていこうと思います!

2009.12.10 09:50 24

美芳(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top